※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

だるまさんシリーズは何歳まで読むべきか悩んでいます。1歳7ヶ月の娘が好きで、他にもこぐまちゃんシリーズや2、3歳向けの絵本を読んでいます。だるまさん全シリーズを買うか他の本を買うか迷っています。おすすめの絵本があれば教えてください。

だるまさんシリーズって何歳まで読みますか?
娘が支援センターに置いてあるだるまさんシリーズの絵本が気に入っていつも読んであげてました。
が、コロナの影響で何ヵ月も支援センターには行けなくなり。。
この前本屋にいったとき、だるまさん指差してました。
元々違うものを買いにいったのと、今買ってもいつまで読むのかなあーと思って買わず。
絵本は好きで、こぐまちゃんシリーズや2、3歳向けの文章のある絵本も好きです。
もうすぐ1歳7ヶ月になります。
だるまさん全シリーズを買うか他の本を3冊くらい買うか…悩ましいです🌀
おすすめの絵本も教えてほしいです!

コメント

2歳1ヶ月ですが未だにだるまさんシリーズ見てますよ!3歳の甥っ子もいますが、読んで〜と持ってくる事もあります😊

うちの子は『あっぷっぷ』というにらめっこの絵本や乗り物や動物が乗ってる『はじめてずかん』をよく見てます📖

• ありあや

ありあや

2歳すぎても読んでくれて、3歳になってもたまにでいいから読んでくれると最高なんですが😂
    ずかん持ってますが、うちの子は動物ばっかりみてます😅
    あっぷっぷは持ってないのでチェックしてみます!✨
    ありがとうございました😊

• 6月26日
ゆみママ

だるまさんシリーズ、下の子はまだ好きです😊でもメインで読むかと言ったら、そうですないです😅
他の絵本も好きなら新しい絵本買ってあげて、だるまさんシリーズは支援センターとかに行けるようになったらまた読んであげるでもいいかなと思いました😊
おすすめは…
きんぎょがにげた
うずらちゃんのかくれんぼ
です。
うずらちゃんはまだちょっと早いかもですが💦

• ありあや

ありあや

支援センターで読むお楽しみ絵本としておくのもいいですよね😣✨
    きんぎょがにげた、いつも迷って買わないのでもう一度みてみます!
    動物好きなので、うずらちゃんも気になりました😍
    ありがとうございます!

• 6月26日
ぶらっくれでぃ

だるまさんシリーズ
今も娘は好きで読みますよ✌🏻

パンダシリーズおすすめです\( ˆoˆ )/🐼

• ありあや

ありあや

2歳すぎても読むなら、今から買っても遅くないですよね💡
    動物好きなので、これ今度買おうと思ってました😍おすすめとのことでますます気になります✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいから自分で読み、2歳になると人に読んであげるのが楽しいみたいです

こぐまちゃんシリーズも我が家では人気です
こちらは2歳で1人で読めるようになります
ぐりとぐらもそうです

• ありあや

ありあや

なるほど、参考になります。
    絵本て大人が読んであげるものと思っていましたが、2歳になるとそういう成長があるんですね!楽しみです✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本って楽しいですよね!
    3歳の最近は、国旗の絵本なども好きみたいです

我が家は1歳5ヶ月差なので、上の子に関していうと、1歳半の時には、だるまさんシリーズを下の子に読み聞かせていました
    もちろん、宇宙語ですが笑笑

• 6月26日
  • ありあや

ありあや

楽しいですよね!もはや私が欲しくて買ってます笑
    国旗ですか!そういう発想なかったのでもう少しおおきくなったら読ませてみます🎵
    宇宙語で読み聞かせする姿、想像しただけで可愛すぎます✨
    私もいつか二人目ができたら読み聞かせは娘にお願いしたいです😍笑

• 6月26日