※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の途中で病院を変えたいですが、まとめて打てるか心配です。過去に経験のある方いますか?

予防接種なのですが、、

1本ずつしか打って貰えない病院で
3回打ちました。

毎週行くのもあれだし
ロタのせいで1ヶ月打てなかったりで
だいぶ遅れてしまうので
まとめて打ってくれる病院に変えたいのですが
そういうのって大丈夫なのでしょうか?

予防接種の途中で病院変えた方いますか?

コメント

まとめて打つのは確かダメだった気がします!

🦖👶✨

ママの都合で全然変えちゃっていいと思いますよ!

私は逆で、息子の小児科も1本ずつしかやってくれないんですけど、近いしついでに湿疹とかもちゃんと見てくれるので散歩がてらこまめに通ってますが😅

ママリ

引越しの関係で1本ずつ接種方針の病院からまとめて接種可能な病院に変わりましたが、特に問題なかったですよ😊

めろん

病院が合わなかったり
引越したりで
数回病院変えてます😂

ゆみママ

引っ越しで変わりました🙋
引っ越しなどいろんな理由で変わる方もたくさんいますし、どこまで接種したかは母子手帳見ればわかるので、問題ないですよ😊
コロナだし、何回も行くの大変ですよね😅

はじめてのママリ🔰

全然変えて大丈夫だと思います👍!
私も引越しで数回変わってます!

はじめてのママリ🔰

今予防接種で通ってる病院が産んだ所なのですが、1回目打った時に遠いから大変という話を世間話程度にしたら、「途中からでも近くの病院に変えちゃっても大丈夫ですよ〜
かかりつけの小児科見つかったらそっちに変える方もいらっしゃいますし〜」と教えていただきましたよ😊