※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が離乳食もミルクもあまり食べず心配。体重も増えず、改善策を知りたい。

もうすぐ8ヵ月になる息子ですがなかなか離乳食を食べずミルクパン粥や料理っぽくして工夫して作ってみても食べてくれませんでした😔
これはこうゆう時期なのかなと諦めています
ただミルクもあまり飲んでくれず160ml飲み切るのがやっとですが時間空けて160ml作っても50mlや飲んでも100mlぐらいしか飲まないので1日のトータル450mlも飲んでないぐらいです😢
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
食べないあまり飲まないので体重もあまり増えてなくて
このままで大丈夫でしょうか?
なにか改善策などあれば教えてほしいです!

コメント

りぃ

うちの子もその頃から食べるのを嫌がるようになりました。
市販で売っている離乳食は味が少し濃いめなのか、パクパク食べてくれる事に気付き、特に果物系の甘いのが好きでした😅
一回、手作りの離乳食に市販の果物系を混ぜたら、嫌がらずに食べてくれました✨少ししたら、また薄味の手作り離乳食を食べてくれるようになりました‼️笑

たぶん、今はそういう時期なのかもしれません。一回市販の物も使ってみるのも良いかもです!体重は減ってなければ大丈夫だと思います!!

• chiii

chiii

混ぜてあげてみるのやったことなかったのでやってみます!
    体重も少しでも増えてたらいいんですね!
    ありがとうございます😭💕

• 6月26日
まーちゃん

私の子もでした!元々ミルクも飲まなくてほんっと苦労しました。
今じゃご飯置くと自分でリビングのテーブル登って大喜びなくらいですが😅
無理やりあげてもご飯が嫌なものってなっちゃうかなって無理やりあげなかったですが、どうやらベチャベチャが嫌みたいで結構早くから大人と同じ米食べてました。笑
もしかするとベチャベチャが嫌かもなので1度固形のもの与えてみるのもいいかもしれません。(喉につまらない様気をつけてください)

• chiii

chiii

そうなんですね!
    固形のものチャレンジしてみます😂
    7.8ヵ月ぐらいの時ミルクってどのくらい飲んでましたか?👀
    たまに飲む量が少なすぎて心配になる時があるので…😥

• 6月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

今記録見てきたら8ヶ月のとき、朝が100、あとは160でした!笑
    トータル550〜700くらいでバラバラでした😅
    全く飲まないとかでなければ大丈夫ですきっと!

• 6月26日
  • chiii

chiii

やっぱり飲みムラありますよね😭
    わざわざありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードは食べますか?うちの子も一時期ベビーフードなら食べる時期がありました。
今は手作りのもの食べてくれます☺️

• chiii

chiii

80g食べきることはないですが手作りよりかは食べてくれます🥺
    ただBFにすると結構お金かかるのでBFばっかりになるのを避けたくてなるべく手作りであげてます😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードとご飯を混ぜて、少しずつベビーフードの割合を減らしていきました☺️
    体重が軽かったので、食べる方を優先したくて✨

• 6月26日
  • chiii

chiii

なるほど!今日混ぜてやってみましたが全然だめでした😩
    根気強く続けてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日