※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

子供に怒鳴り、発狂してしまい困っています。旦那は家事を手伝わず、夜遅くまで遊びに行くためストレスがたまっています。子供に当たりたくないが、どうしたらいいかわかりません。

子供に怒鳴るというか発狂というかしてしまいます

後追いもすごい
ご飯も私がだっこしないとたべない

私のご飯中も抱っこしてないとだめ

だっこしてあげてても
下におろせとおろせば泣き
抱っこしててご飯あげてもうえーっていきなり吐き出して私の服などがシミがついて落ちずなど沢山あり
もうやめてー。
いい加減にしてーって怒鳴るの通り越し発狂してしまいそれが最近ほとんど毎日です

こどもはそうすると恐れて泣き私から逃げ
少したつと泣きながら私に近づいてきて
ってその様子を見て毎度泣きながら謝って抱き締めますが
そういうことをしてしまう私は最低だとおもいます。

暴力などは振るったことありませんが
怒鳴るのも同じことでどうしたらいいかわかりません。

子供に当たってる部分もあるとおもうんです

旦那は食事、風呂、寝かしつけからなにもしてくれません。

夜の仕事水商売をしているのですが
最近お昼位まで友人と酒を呑んで帰ってくることも

それに対して怒っても仕事だからとか子供のいいわけの逆ギレしてくるのでなにも言いません。

早く帰ってきて早く寝て早く起きても友だちと遊びにいってしまいます。
家にいてもゲームしてるYouTubみてます。

こういうこともストレスにきっとなっています。

でも子供に当たりたくない
ほんとにごめん。っておもう。
でもその場になり一度大きい声出すととまらなくなってしまいます。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

めろちゃん

今そういう時期ですかね⁉️うちの息子も最近膝の上のせるか、歩き回るか、YouTube見ながらじゃないと食べません😐膝に乗せても初めだけ大人しいけどすぐ下せってグズります😒
あんまりストレスになるようなら、YouTubeとか見せると、めちゃめちゃそっちに気が行くので良いですよ😢
あまり使いたくなかったのですが、一時期私も同じ理由で発狂しそうになったので録画した子供番組、YouTube、めっちゃ見せてます😢けど、イライラしなくなりました

• ミナコ

ミナコ

YouTub試してるんですけどそれでも私がキッチンに立つだけだ後追いがすごいです。。

• 6月26日
家庭菜園辞めました

実家に預けたりとかしてますか?
ずっと二人はしんどいですよね😅
今は仕事しているのでその間だけでも離れられるので息抜きになっています。

• ミナコ

ミナコ

実家がないので預けてないですが私も週2だけキャバクラで働いてるのでそのときだけ義理実家に預けてます。
    子供生まれてから遊びなどで預けたことはありません。

• 6月26日

すごいわかります。
今まさにそれです。
そうゆう時期とまとめられてしまえばそうなんだと思いますが、そうゆうことじゃないんだよと思ってしまいます。

娘はあとおいなんだかよくわからないけど、少し離れたりするとぎゃんなきてす。

子供に当たりたくないけど大きな声出ちゃいます。
ほんとに。
手は上げたことないですので出てしまうのも時間の問題になりそうですね。

• ミナコ

ミナコ

ほんとどうしたらいいかわからなくなりますよね。
    その他は仲良く子供と過ごせてるしすごく懐いてくれるからこそ余計に罪悪感で辛くなります。
    私よりも子供のほうが辛いんだとおもうんですけどね。。

• 6月26日

退会ユーザー

助けてほしいときに誰もそばにいてくれないですしね。

• 6月26日