※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
産婦人科・小児科

2歳の息子のちんちんが痒い。赤くなっている。アズノールを塗っているが、病院受診が必要かどこがいいか。

2歳の息子ですが、数日前からちんちんが痒いと言うようになりました。
ズボンの上からポリポリ掻いたりしています。

見た感じだと、先っぽの方がすこし赤くなっているかな?という程度です。とりあえずお尻かぶれ用にもらったアズノールを塗っていますが、病院受診した方がいいのでしょうか?
その場合は、小児科?泌尿器科?皮膚科?どこがいいのでしょうか?

コメント

mika

小児科に受診した方がいいと思います|゚Д゚)))

• こみ

こみ

ありがとうございます!受診してみます💦

• 6月26日
みゆみ

おちんちんに垢が溜まっていませんか?
むいて洗っていますか?

我が子もなりました。

小児科でも良いですし、泌尿器科でも皮膚科でも良いと思います。

• こみ

こみ

まだ少ししか剥けてませんが、皮を引っ張るとすこしカスがみえました💦
    病院では軟膏が処方されるのでしょうか??🙇‍♀️

• 6月26日
  • みゆみ

みゆみ

一気にむくと出血することもあるので、気をつけてください!

薬の名前は忘れましたが、塗り薬だったと思います

• 6月26日
マロン

はじめまして、私の上の子もよく触って掻いたりしてました。
私は小児科にいってみてもらいましたが小児科か皮膚科かどちからでいいかなぁ?と思います!

私の息子は触りすぎてたのでできるだけやめさせてお風呂で少し向いてあげてシャワーでさーっと清潔にしてあげてます!
それまでは普通に洗ってましたがたまにむいてあらってあげるとごみがとれますよ😄
石鹸とか使わずあらうだけでいいとおもいます。ただ蒸れたりかゆくてバイ菌が入るといけないのではやめに見てあげてもらい安心できればと思いますっ!
中々どこにいけばいいか迷いますよね😢

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    むいてしっかり洗ってあげないとですね🙇‍♀️今夜からやってみます!!

• 6月26日
  • マロン

マロン

はい、最初は怖がるかうちの子はくすぐったいと言ってましたが無理せず嫌がったら少しずつならしながらしてあげてください😺
    病院にはいかれるまで不安でしょうができることからしてみてくださいね(*^^*)

• 6月26日
さっちゃんママ

おちんちん剥けてないから中が洗えなくてカスが溜まってるんぢゃないですかね?
うち、生後6ヶ月くらいから少しずつお風呂の時に剥いてあげてて、1歳になった頃にはずる剥けで亀頭まで洗ってあげてます😉👍

不衛生なので少しずつ剥きながら洗ってあげた方がいいですよ。

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    むいてあげないとなんですね💦あまり意識してなかったので、今日からやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日

同じ感じで、今日病院いきました!
触って痛がったり、膿のようなものがでてきてたら抗生物質で、
赤みのみだったら、塗り薬なようです!

• こみ

こみ

情報ありがとうございます!!
    処方してもらえるんですね🙇‍♀️行ってみたいと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の方むくって言われてますが、
上の子に男の子います。
病院でネットでむいて洗うってよく見るけどとしたほうがいいのかと質問したら
え!?親がむいて洗う!?バイキン入る原因になるからやめて!と言われました…
病院にもよるんですかね…

• こみ

こみ

そうなんですね😱
    お医者さんによって見解が違うんですかね💦💦
    近々小児科行こうと思うので、聞いてみたいと思います🙇‍♀️💦

• 6月26日