※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

年子で産まれた場合、1歳の子供にはベビーカーやチャイルドシートが必要ですか?

ふと思ったんですが、、、!

年子で産まれたら、
チャイルドシートとかベビーカーとか
どうするんですかね🤔?

妊娠発覚して、予定日が息子の誕生日の前日でちょうどまる1歳差です!

1歳だったらまだベビーカーもチャイルドシートも
使っていると思いますし、、、

コメント

アイス

追加購入だと思います。

• すぅ

すぅ

ありがとうございます!

• 6月26日
🐻🐢🐰

下2人が1歳3ヶ月差です!
真ん中の子には1歳から使えるジュニアシート買いました!
1歳1ヶ月で真ん中の子は歩いたのでベビーカーは末っ子が生まれる頃にはほぼ使ってませんが、私なら下のお子さん抱っこ紐で上のお子さんベビーカーにすると思います😊
双子用ベビーカーを使っている方もいるようですが場所を取りますし使える期間がすごく短いかなと思って買いませんでした!

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます!

やっぱりチャイルドシートは追加購入しないといけないですよね!

ベビーカーはもう少し検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月26日

よく二人用のベビーカー追加購入するとか聞きます。

私も年子予定です👍
チャイルドシートは、上の子用に新しいものを買おうかなと思っています😊
ベビーカーは今あるものを使って、抱っこ紐とベビーカー併用かなと思います💡そして、抱っこ紐は、夫と私でそれぞれ抱っこできるように、もうひとつ買おうかなと思っています☺️
年子だとお下がりがまだ使えないことも多いですよね😂

moony mama

チャイルドシートは、上の子のものを一歳からのものにするなどして、追加購入。(予定日より早く生まれなければ、退院の時には一歳のお誕生日はすぎてますからね)
ベビーカーは、二人乗りようを購入するか、一年は一人は抱っこで頑張り、抱っこが限界になったところでステップ台などをつけてうえのこをのせるばしょをつくる