※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

出産の痛みについて、個人差があります。痛みを感じない人もいますが、一般的にはかなりの痛みが伴います。生涯で最も痛いと感じる人もいます。

出産って どのくらい痛いですか? 
17wになり、だんだん実感が湧いてきました👶🏻
陣痛、出産って100人中100人がめちゃめちゃ
痛いっていうくらいの痛みですか?

痛みない人もいるのかな?とおもい質問させてもらいました
みんな出産に比べたら全然〜っていうのですが、
赤ちゃん産むときが、生きてきた中で一番痛いですか?

コメント

re

この世の終わりぐらいの痛さでしたw

そん

無痛和痛出ない限り、下からの出産で痛くない人はいないはずです。。笑

私は陣痛、出産が多分この先も一番痛みと苦痛の時間です笑

ぺっっっち。

人生で1番です!笑

私は、例えるならバズーカです!
外からも中からも打ち込まれるような(笑)

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私は陣痛も産む時も
人生で1番痛かったです🤦‍♀️💧
その後のおっぱいマッサージは
陣痛の次に痛かったですw

🍞

出産より陣痛が痛いです!
でも私は胃腸炎の腹痛の方が全然痛かったです(>人<;)
陣痛は痛い痛くない痛い痛くないを繰り返すので痛くない時間が来るまで耐えればって頑張れました🙂
痛みに強い私でも胃腸炎は本当に立ち上がれず座り込み泣きじゃくる痛みでした。
陣痛は耐えられました、、、

ゆう

1人目は、痛いけど
スネ打った時の方が痛かったです。
2人目は、えっ?もうイキムノ?って
言うくらい我慢全然出来る痛みでした。
3人目は、痛いけど、
一言も発さず産み終えました笑
旦那に

ドMは、痛みに強いんやわ。

って言われました🤣

はじめてのママリ🔰

テレビで見ましたが
北斗晶が人生で1番痛かったのが
頭蓋骨に穴を開けた時で
その次が出産だったそうです😱

本当に自分の人生では1番痛かったです!
鼻からスイカとかそういう感じの痛みではないし、
次元が違います😅

はじめてのママリ🔰

表現出来ないほどの激痛ですね💦
でも産んで半年も経てば痛さ忘れます笑

例えるなら、おしりからメロンかな🍈笑

産む時は痛くなかったです!
解放感でいっぱいでした😂
陣痛は人生で1番痛かったです!
促進剤を打ったからなのか痛みがない時間がなく、ずっと産むまで痛かったです😱

Jasmine.‎˖٭

陣痛が1日半かかったのでめっちゃ痛かったです、、もうほんまに無理かもってなりならが耐えてました😅
出産は不思議と痛み忘れるんですよね☺️✨
でも、痛い!って言うてたから出産も痛かったと思います!

chiii︎︎︎︎☺︎

わたしは生きてた中で1番痛かったですが、出産には終わりがあるので、もう少しでおわる、って言い聞かせてました😅
腰が砕けそうになるくらい痛い人もいるし、生理痛のような痛みもある人いるのでほんとに痛みはそれぞれだと思います。
わたしも初めてで恐怖でしたが、始まったら始まったで、覚悟ができて、よし、もう少しで会える、この痛みは終わりがあるから頑張ろうって思えました!
みんな、乗り越えられてるのであっちゃんさんもきっと大丈夫ですよ!!乗り越えられます🥰

骨盤とか腰とか背中をハンマーでガンガン砕かれながら両足引っこ抜かれる感じでした🤣🤣🤣

よこ

20時間陣痛と戦いましたが、とにかく私は腰が破壊される痛みと、おしりの穴が痛すぎて発狂していました😂分娩室に行ければ終わりが見えてくるので頑張れましたが、病室のベッドで陣痛と戦ってる時はほんとに辛かったです😭😭
でも必ずいつかは終わりますので、大丈夫ですよ😁!!

✩ぐみちゃん✩

経膣分娩でしたが、やばい!痛くなってきた!これが陣痛かー!と思った痛みはまさかの前駆陣痛で、本陣痛は「痛い」って言葉では言い表せないほどの痛みでした。
壮絶です。
痛みの波にうまく乗れず、もがき苦しみました…

冬に2人目の出産を控えて、暇な時はひたすら痛みの波に乗るイメトレしてます💡
役に立つかは不明ですが💭

み

スピード出産だったからか、思ってたよりは痛くなかったです😁✨
産んだ瞬間、もう1人産めるって思いました(笑)
私は後陣痛の方が痛かったです💦

叫ぶほどの痛みではないです
わたしはおっぱいマッサージの方が激痛でした(^^)

はじめてのママリ

表現できないくらい痛いです!今まで生理痛で毎月痛い痛い言っていたのが情けなくなるくらい、明日生きていたらそれだけでいい!!と思うくらい😭
出産したら、死ななかったありがとう!と感謝できます😆⭐

(๑・̑◡・̑๑)

陣痛はそんなにでした。お腹がすごい痛い時みたいな感じで全然我慢できました。
産む瞬間は痛いというかもう出したい!みたいなのがとても辛かったです!!
トイレに座ってるのにずっと出せないもどかしさみたいな感じです(笑)

私的には産んだ後が1番辛かったです。
普通に座れないし、トイレも怖くて怖くて…産んだ日と次の日がものすごく辛かったです…

娘ラブ(*´∀`)♪

出産よりつわりのほうが全然辛かったです😨
お金があってつわりさえなければ何人でも産める!っと私は思いました💕

のりた

人によりけりな気がしますが、私は出産の痛みよりつわりの方が辛かったです。

陣痛はお腹が痛くなると思ってたら腰でした。腰がものすごく圧迫されるような感じで。よく叫ぶと言いますが、叫ぶほどではなかったかも。。叫ぶと力が入らなくなるとか聞いてたので私はうなってました(笑)
でも思い返してみれば死ぬ程の痛みじゃないです。そうだったらみんな死んでるので、何て言うか人間に起こる生理的な痛みの頂点という感じかな。。病的な痛みじゃないし陣痛がきたらここから1週間は最悪でもかからないって分かってるのでつわりよりマシでした💦つわりは終わりが見えないしハンパなく長いのでキツかったです。

こればかりは人によると思います。
痛いには痛いですが、私は、助産師さんや先生と陣痛の合間に最後まで会話してましたし、せいぜい「いててて」くらいの感じでした。
会陰切開を塗った跡の方が、よほど痛かったです😅

退会ユーザー

あ、縫ったの間違いです。

• 6月26日
かおちん

私は腹膜炎になりかけた盲腸の時の方が痛かったです😅
あと、覚悟してた陣痛出産のときよりも、産後の子宮の戻りの方が痛かった💦
終わっても痛いなんて聞いてないよぉ~って感じで笑