※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ0309
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘と過ごす育児休暇中の日中、何をして過ごしているか悩んでいます。土日は旦那がいるので大丈夫ですが、平日は特にやることがなく、携帯やテレビばかり見ています。大阪でオススメの場所があれば教えてください。

こんにちは(^_^)
生後3ヶ月の娘を子育て中です‼
最近雨で外出もなかなか出来ず(>_<)
今は育児休暇中で、家で子どもと二人‼
ショッピングモール等も行きますが
二時間くらいで帰宅(*_*)
土日は旦那が居てるので
見てもらうのですが、平日の日中は
特に何もすることなく、携帯触ったり
テレビ見たりばっかりです(;_;)
みなさんは何して過ごしていますか?

大阪でオススメ場所とかあれば
教えて下さい( ☆∀☆)

コメント

ママリ

同じく育休中です!!

日中はずっとグズってるので抱っこしながらテレビやレンタルしてきたDVDみてます。
あとはママリみてます(笑)

最近はもうすぐ給料日とボーナス支給日と出産手当金が入るのでどのように使うか考えてます(笑)

  • バナナ0309

    バナナ0309

    テレビ見てしまいますよね‼
    ずっとソファーに座ってる感じです(笑)
    ボーナス楽しみです‼

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    今日はオムツとおしり拭きが安売りするんですけど雨だし買いに出かけようかすごく悩みます(;>_<;)

    • 6月23日
  • バナナ0309

    バナナ0309

    雨だと出掛けるの迷いますよね(>_<)
    誰かもう1人大人が居れば
    助かるんですが(*_*)
    私もおむつそろそろ買わないと(>_<)

    • 6月23日
ちみ☆

こんにちは♪
育休中だと、今までのバタバタ働いてたのが嘘みたいにボーッと過ごしちゃしますよね(笑)
動き出したら、こうもいかなくなるのかな?と思いつつ…ダラダラしてしまうんですよね。

子育てサークルに行くのも手だろうなと思いつつ、天気が悪いと歩いて行くのも困難。と出不精になったり。
ショッピングモールは、最近授乳室にお湯があったりと行きやすくなりましたね☆
ららぽーと和泉に体重計があるので、たまに行って身体測定してます(笑)

  • バナナ0309

    バナナ0309

    本当にダラダラしてしまいます(>_<)
    ららぽーと和泉行ってみます‼
    ありがとうございます(^O^)

    • 6月23日
かなお ママ

三ヶ月くらいが一番 楽みたいなので、ゆっくりすごしてます(^^;
動き出したりすると目離せないっていいますよね…
ミシンを買ったので、だっこひもカバーや、ヨダレカバーを手作りしました☆
スタイもつくりたいと思ってます☆

  • バナナ0309

    バナナ0309

    動き出すと目が離せないので
    大変になりますよね(>_<)
    裁縫得意ではないので
    尊敬します‼

    • 6月23日
新米りぃ

私も育休中です!!
家で子どもと2人
仕事をしていたときに比べて
動かなくなってきて
とても暇してます(´・c_・`)
子どもは笑顔も増えてくるので
とても面白いですが…
私も大阪なので
良くイオン系列に行きます!!
体重計もあるし
授乳室もととのっているし
たまにミルクの試供品なども
配っていますよ!!
あとは少しずつ花など
四季を大切にしたいので
公園などへ連れていっています☆

  • バナナ0309

    バナナ0309

    本当に仕事してた時と違って
    時間が余って、何していいのか
    分からないんですよね(>_<)
    1人だと自由なんで
    そうともいかず(;_;)
    室内だと涼しいし楽ですよね🎵
    公園も時間帯に気を付けて
    行ってみますね(^O^)

    • 6月24日