※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
家族・旦那

誰にも言えないので、ここで吐き出させてください。2人目をどうするかの…

誰にも言えないので、ここで吐き出させてください。

2人目をどうするかのことで悩んでいます。
私は最近、息子にも兄弟がいた方がいいんじゃないかなと思いはじめました。
不安もあるけどふたり育児頑張れるかもしれない!
なんて気持ちにもなることができました。

ただ、旦那には反対されました。

1人目の育児で私が手いっぱいで、2人も育てれる気がしないと言われてしまいました。
それなのに2人目が欲しいなんて頭おかしい。くらいのことまで言われました。

たしかに毎日予想のつかない事が起きて余裕が無くなることはしょっちゅうですし
子供に怒ってしまい冷たく接してしまうこともあります。

そこまで旦那に言われる私はもう2人目なんて考えてはいけないんですかね.......

コメント

ろく

うちも1人目が手のかかる子でしたが
妊娠して2人目を産みました。
妊娠中は不安でしたが

案ずるよりも産むが易しでした。

私も子育て下手なほうだと自覚してます
けど愛を持って育てていけば大丈夫です
でも、旦那さんを納得させてないと
こればっかりは産めないので
納得させるようにもっていくしかないですね

子育ては簡単じゃないですが
難しいからこそ二人でやっていこうというという気持ちで乗り越えていくものと思っています

  • あーちん

    あーちん

    ふたりでがんばろーって旦那に言って欲しかったんですよね…
    しばらくは落ち込みそうです(′;ω;`)

    • 6月27日
まるまる

2人いると逆に2人で遊ぶようになりますし、全然ですよー☺️1人目はいつまでも初めてだらけだけど、2人目は1人目で経験してることが多いので余裕をもって接する事ができます👍新生児から生後2〜3ヶ月くらいまでの授乳泣きで、上の子起きないかな😨とかひやひやしたくらいですね😆簡単に言えば旦那さんが手伝ってくれたらそれでいい。
の話なんですけどね😊手いっぱいになるのなんて当たり前ですよ🤣逆にそんな余裕な子育てしてる人いるなら連れてきてほしい😂!1人だと遊ぶ相手もお話する相手も何するのもママ‼️そりゃママも疲れますよね😨ちゃんと話し合ってみてください❤️男なんて面倒、後で、どーせしか言わない生き物です屁理屈野郎🤣

  • あーちん

    あーちん

    そうなんです、手伝ってくれれば解決なんですよね😆
    今すぐは私も旦那からの言葉のショックから立ち直れなさそうなので、
    少し先にもう一度話し合ってみたいと思います!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

時間が空いてのコメント失礼します。
二人目問題、辛いですよね。
うちも、もう話を出すことができないくらい旦那が二人目反対です。
3人家族以外の概念すらもうなさそうです。

このモヤモヤしてる気持ちを話すこともできないし、ただただ諦めて生きていくしかないんだな…なんて思っています。