※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お金・保険

住宅ローンについて、夫の年収が私の8倍、世帯年収は5倍。子供は一人から考えていて、余裕があれば二人目も。FPさんは最大1000万円まで組めると言っているが信じられない。

住宅ローンについて。

旦那(27) 私(26)
旦那年収8倍
世帯年収5倍

きついですか?

地方なので大学までは公立に行かせるつもりです。
子供は一人でも良いかな、と話しています。
生活してみて余裕が少しありそうなら
二人目を考えようと思います。
FPさんには今の予算+1000万まで組めると言われましたが信じられません、、、

コメント

ママリ

どれくらいの年収なんでしょうか?
それによると思います。
例えば、年収400万の方と1000万の方とでは単純に何倍という話ではないと思います。
最低限の暮らしをしていくのに必ず必要な年収ってありますし…

• ✩

お返事ありがとうございます
    旦那 500万
    私  300万 です!

• 6月26日

具体的な数値や貯金がどれだけ出来ているかなどによるかと思うので何とも言えませんが、
我が家に当てはめてみると4500万くらいの借入で月13万くらいの返済になるのでもう少し余裕を持って貯金したいなぁとも思いますが、共働きなら普通に生活していける額だとは思いました。

ただもしも私が退職したり扶養内で働くとかになったらかなりギリギリになりそうです😅

• ✩

コメントありがとうございます!
    貯金は400万程です💦
    頭金は入れずに手元に残したまま組みたいと思っています。

• 6月26日