※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

人工受精前日にHCG注射をすると、排卵済みのリスクがあるかどうかについて相談したいです。

HCG注射を人工受精の前日にして、当日排卵済みだった方いますか??

現在、人工受精5回目を行っていて、
今まで毎回人工受精の当日にHCG注射を打ちます。

でも、濃縮された精子は寿命が10時間って聞いたことあるし、
HCG注射の24時間〜36時間後に排卵だったら、
間に合わないんじゃないかなと思います。。

だから、人工受精の前日にHCG注射をしたいんですが、
今回も先生の判断で人工受精当日に注射を打ちました。

人工受精前日のHCG注射は排卵済みの危険があるのでしょうか??

コメント

まるまる

人工授精当日のhCGは排卵させるために打っているのでしょうか?
前後が分からないのでなんとも言えませんが、hCGは排卵誘発目的だけでなく、黄体補充目的でも使用されるので。
卵胞チェックのときに血液検査や尿検査などでLHを見て人工授精を決めているのなら、hCGの主な使用目的は後者になります。
前者の場合でも全然間に合ってないー!とまでは思いませんが、お気持ちはわかります。ただ、濃縮精子でも受性能は卵子よりは圧倒的に長いので、精子を先行して入れておきたいという先生の方針なのかもしれないですね。

• ひまわり

ひまわり

排卵させるためと聞きました!
    黄体補充目的でも使用されるんですね!知りませんでした!!😳

卵胞チェックの時は、超音波検査で卵の大きさ見るだけです!💦

濃縮した精子は卵子より受精長いんですね!!
    10時間だったらどうしよう💦と思ってました😣

詳しくありがとうございます😢

• 6月26日