※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
子育て・グッズ

息子のオムツが背漏れする悩みです。他メーカーのオムツも検討中。背漏れ対策やお勧めメーカーを教えてください。

こんにちは。
オムツについて、質問させてください。
息子(明日で2ヶ月)は現在5.7キロくらいのムチムチ体形で、ムーニーのSサイズを使っています。
新生児サイズの時からムーニーを使用していたのですが、5キロを越え、頻繁に背漏れするようになったのでSサイズに変えました。
サイズアップしてしばらくは問題なく使えていたのですが、最近また背漏れるようになりました...
便の量が多いときははみ出しても仕方ないかなと思うのですが、大した量じゃなくても何故か背中側にまわってしまいます。
極力後ろの方にあたるように着けてみたり、テープを逆ハの字止めにしたり、きつめにテープを止めてみたり、いろいろしていますがイマイチ効果はないようです。
昨日も授乳中に背中から溢れてきました。
つけ方にも問題があるかもしれませんが...

別のメーカーのオムツに変えることも考えています。お勧めのメーカーや、効果的な背漏れ対策などがあれば教えてください!

コメント

ことぴょん

ムーニー背中漏れしますよね
他のメーカーと比べてムーニーは股上浅目です
パンパース(緑)は股上深目ですが
背中にギャザーないのでうちは漏れました

うちは今はメリーズで落ち着いてます(^^)

• Luna mama♡

Luna mama♡

コメントありがとうございます✨
    メリーズ買ってみました🎵

• 6月26日