※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子と一緒に生理用品を買いに行ったら、おひとり様3点限りと言われてイライラ。息子も1人にカウントされないのか疑問。対応も悪くて腹立つ。

腹立ったのと疑問に思った事なんですけど聞いてください

カテ違いだったらすいません。

今さっき息子と自分の生理用品を買いに行ったら、
サニタリー、ナプキンおひとり様合わせて3点限りって書いてあり、息子(お店のベビーカーに乗せて)もいるし4つ買っても大丈夫だろうって思って会計に行ったら、
「こちらおひとり様3点限りなんですけど」ってレジの人に言われて、「息子いてもダメなんですか?」って言ったら何とか買えたんですけど、息子って1人にカウントされないんですかね?

うちは今まで2人分買えてて今回も4つ買えると思ってレジに向かって、あんな事言われてイラッとしちゃって言い方がきつくなっちゃったからなのかもしれないけど、いくら息子が見えなかったとしてもその後の対応も悪くてそこにも腹が立っちゃって😅

短気な自分もいけないんだけど、ちょっと疑問に思ったんでよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

初めてのママリ🔰

最近もまだまだ厳しいですよね😢
私の地域は御人家族2点までとかが多いので皆でいっても全然買えません🤣ww

• まぁ

まぁ

厳しいですよね
    こっちもひと家族何点っていうのもあります。

• 6月26日
ママリ

お店の人の言い分を通したいなら、書き方が言葉足らずだと思います😅「乳幼児はカウントしません」とか書くべきかと!

• まぁ

まぁ

本当にそれですよね!

• 6月26日
momoko

サニタリーは自分しか使わないですし、子供を人数に入れようとは思ったことないです💦

• momoko

momoko

洗剤とかなら微妙ですが、私は大人だけしかカウントされないと勝手に思ってました💦

• 6月26日
  • まぁ

まぁ

なるほど!
    わかりました

• 6月26日
mi

私なら 生理用品なら使う人=1人のカウントで考えます💦卵なども子供がミルクの時期はカウントしなかったです。

でもそこの線引きは人それぞれでというか、曖昧なところなので普段ならOKでも厳しくしているのかもしれないですね。

• まぁ

まぁ

そういうことなんですかね

• 6月26日

人によりますよね💦
子供もカウントしてくれる人もいれば、明らかに子供は使わないでしょって物なら断られても仕方ない気もするし😅
生理用品であれば確実に息子さんの使うものではないですし。
私ならお店のやり方?に従う方がいいと思うので諦めますかね😭
数を制限するってことは、必要な人がきちんと買えるように誰かが多くまとめ買いしないようにって対策だとも思うので。。

• まぁ

まぁ

そうなっちゃいますよね

• 6月26日
ママリ

自分だったら自分しか
人数に入れないで考えますが、
そう言われると、だったら
いつからおひとり様の区分に
入るのか悩ましいですね🤔
乳幼児だろうと
人が2人いることには変わらないし、、
難しいですねー!
お店や人によって考え方違うから、
結局は郷に入っては郷に従えですかね🤭

• まぁ

まぁ

結局はそこに行き着いちゃいますよね

• 6月26日
mamaneko

お一人様と書かれた商品などは、私の場合は1客1会計だと考えているので、子供を人数に入れないですね🙂
旦那と行った時などは、別々にレジにならんで買ってもらったりしています!生理用品などは頼まないですが💦

お一人様っていう書き方だと、子供を含めてもOKだとは思いますが、まとめ買いをしている印象にはなっちゃうのかなと思います🤔

• まぁ

まぁ

たまたま無くなるのが一緒だったんで買っただけなんですよね。
    それでもそう思われちゃうんですよね

• 6月26日