※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

何度か質問させていただいたのですが小さいから、職場が遠いからと役所…

何度か質問させていただいたのですが
小さいから、職場が遠いからと
役所から決定通知が来たのにも
かかわらず遠回しに入園拒否をされたものです。

今日、主人を交えて面談を1回してほしい
と電話したところバタバタしてたのか
じゃあ日程決めとくね〜とこちらの予定も
聞かず一方的に電話を切られてしまいました。

生後3ヶ月で首も座ってないのは
まだ早すぎる、もっと一緒にいてあげてほしい
職場が遠すぎる、と言う理由で
こちらの家庭状況を無視し
母親最強説を押し付けてくる
対応も悪い、正直不信感しか抱きません。
上の子が通ってるのであまり
大事にはしたくないのですが
正直そんな園に預けたくないし
私も送り迎えして顔合わせるのも嫌です。

しかし家計的には保育園に預けて
働かないとやってけません。
転園を考えてますが、空きがありません。

我慢するしかないのでしょうか?

コメント

麦

役所ということは認可ですか?認可園ですと生後6ヶ月からとか決まってると思います。その辺はその園は大丈夫だったんですか?もし公表が生後3ヶ月もokならば役所に苦情を言っていいと思います。
が、おそらくコロナの影響もあり
時短しなければならない職員が多いとか、スタッフが足りないとか…首座ってない子は確かに早いです、つきっきりで見る人間が1人は必要になりますから。職員も人の子の親ですから、このご時世はお互いの協力ないと無理だと思っています。
乳児クラスだと職場遠いのも敬遠されます、だって熱性けいれんとかSIDSだとか嘔吐下痢とか、何かあったときに生まれたてほど体の機能が弱いので、すぐに緊急になりますから、すぐ迎えにきて欲しいというのもあると思います。

そして転園で空きがないとのこと、認可外でも探されてみては?

yocco

そんな保育園、いざ預けても色々ありそうですね💦
いくらコロナの影響とか園に何かあったとしても、その園が◯ヶ月から受け入れる、と言っている以上、せめてその言い方は信じられないです!もう少し言い方考えて欲しいくらい😢
預けて働かないといけない、転園もできない状況なら、とりあえず預けつつ託児所付きの職場も探したり、とかでしょうか…?

私だって次女を2ヶ月から職場の託児所に入れ、4ヶ月で地元の保育園に移りましたが、私のわがままでの復職&入園なのにとっても可愛がってもらえてるようで、ありがたいどころかこちらが申し訳ないくらいです!
職場1時間半かかりますがとやかく言われたこともないです。