※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の娘が鼻水や咳で小児科で薬をもらったが、💩が緩くなり、整腸剤も使ったが改善せず。病院に再度行くべきでしょうか?


2歳4ヶ月の娘が鼻水が酷く
咳も少し出ていたので
2,3日前くらいに小児科に行き
お薬を処方してもらったのですが
昨日くらいから💩が緩くなって
しまいました💦

薬剤師さんにこのお薬は💩が
緩くなるからねと言い
念の為整腸剤も一緒に処方してもらいました。

飲ませてみたのですがなかなか良くならず…😰

また一応病院に連れて行くべきなのでしょうか?

コメント

deleted user

抗生物質飲むと便が緩くなっちゃいますよね。
ウイルス性の風邪だと抗生物質飲んでも意味ないそうですが、特殊なやつだと抗生物質飲まないと治らないのや鼻水から中耳炎になったりすると必要になりますよね。
抗生物質辞めてしばらく整腸剤飲んでれば下痢は治ると思いますが、辞めてもいいのか飲んだほうがいいのか一度電話してみるとかどうですかね。抗生物質変えるパターンもあるし。
鼻水出てるならメルシーポットとかで鼻水吸うのが1番いいと思います。