※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

離乳食のお粥について、水分が多くなり粒だけになるのは仕方がないことです。サラサラになるのを防ぐ方法はありますか?料理が苦手なので不安です。

離乳食のお粥について
離乳食2ヶ月目でおかゆは5~7倍粥で粒を残すようにしてフリージングして食事のたびに解凍したものをあげています。
最初は粘り気のあるお粥なのに後半になるととろみがなくなり水分と粒だけになってしまうのですがこれは仕方がないんでしょうか?
サラサラになるのを防ぐ方法はありますか?
料理下手なのでそれが普通なのかもよくわかりません💦

コメント

りんご

唾液と反応してデンプンが分解されてしまうので仕方ないですね💧
気になるようでしたら、後半でベビーフードのトロミのもとを少し混ぜると食べさせやすいと思います😚

• なの

なの

そんな反応があるんですね❗️
    私のお粥が原因なのかと思ってました💦それなら仕方がないというか当然のことなんですね😊
    食べ具合をみて、とろみの素の購入を検討したいと思います💓
    ありがとうございます🤗

• 6月26日