※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。妊娠中も抱っこ紐されてる方いらっしゃるとは思うのです…

妊娠7ヶ月です。妊娠中も抱っこ紐されてる方いらっしゃるとは思うのですが切迫なるのが怖いのと息子抱っこするとお腹が張るので妊娠してからしてないです。

旦那に今日区役所に行ってきて欲しいと言われました。タクシーで?と聞くとバス通ってるでしょと言われましたが、いや抱っこ紐できないから無理よと言いました。
旦那はえーって感じだったのですが。

最寄りのバス停まで歩いて2分、バス降りて区役所までは1分です。抱っこ紐なしベビーカーなしで行ってあげるのが良かったんでしょうか。

息子はそう一人で手を繋いで歩いてくれません。

車は旦那が使ってるので妊娠してからベビーカーを押して徒歩でしか毎日行動してません。

コメント

りん

ベビーカーだとダメでしょうか?
私自身双子妊娠中で抱っこ紐どころか抱っこもしないでと言われていて
どこか行くのにベビーカーとバスだったりベビーカーとタクシーだったりベビーカーで徒歩ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭上のお子さんベビーカー乗せたままバス乗る感じですか?😣

運転手さんに手伝ってもらう感じなんでしょうか?🤔

• 6月26日
  • りん

りん

バスが来る前にベビーカーからおろして子供抱っこしてベビーカー持って乗ってます(笑)
    あんまり良くないのですが仕方ないので💦
    これがしんどいならベビーカーに乗せたままバス乗って中でお子さん抱えて座ってベビーカー畳んでもいいと思いますが.......
    運転手はおそらく出来るだけ時間守らないと行けないので車椅子しか手伝ってくれないと思いますよ😅

出来るだけタクシー使う事をオススメします😓

• 6月26日
はじめてママリ🔰

ベビーカーは簡単に折り畳みできるものですか?そうでなければ畳んでる間に息子さんが自由に歩き回ってしまうかもしれないから危険ですよね。こわい。
旦那様が区役所にいってほしい理由はなんなんですかね?それによっては…がんばらなくもない…ような。笑。
あと、どうしても行ってほしいなら、車貸して😉と頼むのもアリかもしれませんね。毎日暑いので無理されないようにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう小さいものではないです😭

仕事関係みたいなんですが。
    なんだか私も思いました。そこまで無理する必要ないですよね笑

行くならタクシーで行くと連絡しときます。ありがとうございます☺️

• 6月26日

タクシーでよくないですか?
3人目でも張ったことない私からすると怖いのでどうしても行ってほしいというならタクシーって言いますし、旦那もタクシーで行けって言いますよ😅
ベビーカーあったとしてもその月齢だとバスの中でおとなしくしてないでしょうし、折りたたむのも大変だと思います😫
実際、私もママ友がいる時しかベビーカー持ってバスに乗れませんでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、。私もだんだんそう思ってきました笑

どうしても行ってほしいならタクシーでいいよって言ってよと思って😂

タクシーでいいなら行くよと連絡しときます!ありがとうございました😊

• 6月26日
らいあん

私もみなさんと同意見です!
タクシーで行きましょう🚕☺️

お腹の子の命と一緒に行く赤ちゃんの安全を考慮したら、数千円は出費でも何でもありません❣️

私は迷ったときなど、最高最低を踏まえて、あのときあーしておけば良かったって思うか思わないで判断しています☺️