※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
家族・旦那

いつも義母から「野菜送りました。」と事後報告でくるのですが、ありが…

いつも義母から「野菜送りました。」と事後報告でくるのですが、ありがた迷惑というか、なんで送る前に一言いるかいらないか聞けないの…。

って思う私は心狭いですかね…😔

息子の初節句の時も指定した以外の物をつけて送ってきて、一言いるかいらないか確認してくださいと言ったのに。
義母やからって何でもしていいの?w

コメント

ママリ🔰

うちの義母はなんも連絡なしに送りつけてきます😂😂笑

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます!
    快く受け取ってますか?
    快くは受け取れなくて…😅

• 6月26日
ママリ

野菜だとすぐ調理しないと悪くなる物もあるし、余裕ない時に送られても困っちゃいますよね💦実家が農家なので、実母が同じような感じです😂
ご主人からも伝えてもらったらどうですか?食べきれなくて悪くなったらもったいないので〜とか。

• ゆーま

ゆーま

そうなんです💦前買った後に送りましたってきて、大量の野菜が…冷蔵庫に入りきらなかったです😅

主人に言ったんですが渋い顔をされて、言わなあかんの…的な対応をされました😔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

同じ悩みすぎます😂
    玉ねぎ買ったばかりなのに袋いっぱいの玉ねぎ送られてきたり…生のタケノコ2本とか、パイナップル丸々1個とか、ダンボール開けて言葉を失ったこともあります(笑)

うちは根菜以外だったらさっさと冷凍とかしちゃいますが、それも結構手間かかるんですよね。もう手が回らないから、野菜処理はパパがやって!ってご主人に押し付けるしか🤣🙌

• 6月26日
  • ゆーま

ゆーま

めっちゃわかります!玉ねぎありました!!(笑)まだ玉ねぎだったので段ボールに入れたまま数日放置しました😂
    生のタケノコとかパイナップルとかめんどくさい調理のやつは嫌すぎます!!せめて剥いたり調理してから送ってきて…ってなります😅

冷凍良いですよね!ただ冷凍庫もいっぱいで…😂
    しかもいっぱいあるとそれ中心にメニュー考えないとダメだしめんどくさいなー先にいるか聞けよーってイライラしてしまいます🤦
    一応旦那に連絡しておきました。言ってくれるのかな…😅

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

本当皆さん仰るように野菜はありがたいですが、量とタイミングなんですよ…😭子ども放置してまで、せっせと野菜処理する必要ある?と思っちゃいます🥺今はかぼちゃ1玉が台所に転がってます🎃

ご主人動いてくれますようにー!

• 6月26日
  • ゆーま

ゆーま

そうなんですよ!そうなんですよ!(笑)
    こっちの状況わからないから聞いてほしいってだけなんです😅野菜を腐らせないように使うの大変すぎて💦
    子供も今、上はイヤイヤ期、下は後追い期で大変で弁当も作れないかも!って旦那に言ってる状況なのに、また野菜増えて…
    さっき届いたんですが、きゅうりは買ったとこだし私インゲン豆使わない……なすは有り難いなって思いました(笑)
    かぼちゃ大変ですよね!一回しかしたことないですが苦戦しすぎてかぼちゃは冷凍かぼちゃにしました(笑)

旦那には「野菜送ったって」としかいれてないので、どう返事が返ってくるのか楽しみです😂前に聞いてほしいのになーって言ってるので(笑)

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

野菜使い切るために献立考えるのもしんどいですよね😅私そんなに料理得意じゃないので、レパートリーも少ないしレシピ検索しまくりです😧
    豆か…どうしよう…あ、なすラッキー!私も同じ反応してます(笑)これだけ見るとわがままっぽいですが😂
    かぼちゃ切るのにミスって大ケガして、その時の旦那の対応に愛想つかしてそのまま離婚した先輩いるので、かぼちゃは要注意ですよ!!🤣

同じ悩みを抱える方がいて少し気が紛れました🥕たくさんお返事ありがとうございました🤗

• 6月26日
  • ゆーま

ゆーま

同じです!私は料理だけは本当に苦手というか嫌いで…レパートリーも少ないし、ほんとうは作りたくないくらいで😭検索めっちゃしてます!最近金平ごぼうの作り方みました(笑)
    我が儘じゃないです!!だって使わないもん!(我が儘😅)
    離婚までいったんですか!?それは怖いです😳💦かぼちゃ離婚したくないし気を付けます!(笑)

こちらこそ色々お話できて楽しかったです!ありがとうございます✨
    因みに旦那が言ってくれるそうなので頼もうと思います!

• 6月26日
ぷり

他の物は別として、野菜なら感謝でしかないですねー。

• ゆーま

ゆーま

そうなんですね!
    玉ねぎとか使うものならありがたいんですが、かぶとか使わないもの送られると迷惑だなーと思ってしまいます😅

• 6月26日
  • ぷり

ぷり

傷みやすい食材だと困っちゃいますよねー。
    根菜なら、なんでもお味噌汁とかにも合うし、うちは重宝してます笑

• 6月26日
  • ゆーま

ゆーま

傷みやすかったり買った後だったりするので、困ります😔
    私もかぶもらった時は味噌汁か漬け物にしました😅

私こんなにやってあげてる!手助けしてあげてるしもっとしてあげたい!って感じの義母なのでもっとエスカレートしそうで怖いです💦

• 6月26日
ふーさんママ

うちはいちごだけ入れないでっていつも言うのに、いつも入ってて潰れています…💧

• ゆーま

ゆーま

いちご貰えるんですね!こちらからこう理由あるから入れないでって言ったこと忘れるんですかね😅

• 6月26日
ちゃんまま

うちもそうですが
お野菜高かったりするし
頂けるものは
有難く頂いています😊💦

でもお野菜 特に葉物は
ダメになるの早いし
一言あってもいいかもしれませんね😅

• ゆーま

ゆーま

そうなんですね!
    私も有りがたいとは思うんですが、使わない野菜もあるし一言連絡はほしいなと思ってしまいます😅

買った後だったりしたこともあるので💦

• 6月26日
ももち

私なら野菜ありがたいです!
二世帯しててもくれること滅多にないので…

• ゆーま

ゆーま

そう思えるのが凄い尊敬します😭
    有り難いとは思うのですが、連絡なしにいきなり、送ったよ!が嫌なんですよね😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

野菜は有難いです!!
毎日かなりの量の野菜を摂取するので、買い物だけでも大変なので💦💦

• ゆーま

ゆーま

そうなんですね!毎日大量にお料理お疲れ様です😭
    野菜は有り難いとは思うのですが、いきなりの送ったよ!や使わない野菜があるので迷惑だなと思ってしまいます😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と2歳がいるので、30品目と思うとやはり野菜メインになって💦
    とはいえ、使わないものはもらっても困りますよね💦
    無い物ねだりです

• 6月26日
  • ゆーま

ゆーま

30品目使おうとしているなんて凄いです!全然そこまで考えてない💦尊敬します😭
    料理苦手なので本当使わないものは使わないので😔
    言い方悪いですが、使うでしょ?で送ってこられても…って感じです😅

• 6月26日
みりん

実の祖母がそうです😂
とりあえず野菜などなんでも送ってくれるのですが、冷蔵庫は小さいし野菜も同じものを買ったばかりだったりして腐らせちゃうことが多々あります…
ありがたいんですけどね😂💓
わたしの場合は実祖母なので…義母だったら少しイラっとするかもしれないです💦

• ゆーま

ゆーま

冷蔵庫入らないのわかります💦玉ねぎだったから段ボールに入れっぱなしで数日放置しました(笑)
    有り難いとは思うんです!!すごく!!
    義母だから…イラッとくるんですかね、多分😅
    好きじゃないし他人なのに急に送る?ってめっちゃ思います😔

• 6月26日
がらぴ子

野菜は羨ましいです😭
私も送って欲しいです🤣笑

物は必要な物以外いらないですね😅

• ゆーま

ゆーま

私も送ってほしい!そう思いたいです😭
    義母からの急な野菜送りました。がイラッとくるんですかね…😅
    他人に送るとき連絡とかしないの?って思ってしまって💦

物はほんとに邪魔になるだけでした!(笑)

• 6月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんか分かります。

うちも、実家や親戚が野菜作ってるの分かってて同じ野菜を義実家が送ってくるの嫌で😂

ここで愚痴ったら、私は送って貰えたら嬉しいとかコメントがあって、そうじゃないのよ…みたいな笑笑

• ゆーま

ゆーま

わかっていただけますか😅
    判ってて同じ野菜送ってくるのはもう張り合ってんの?としか取れません😭(笑)

実家も野菜作ってるの知ってるならこれもらった?とか一言聞いてほしい!って思います😂

• 6月26日
りか

うちも何も連絡なく送ってくれるんですが、いつもありがたいです😅

• ゆーま

ゆーま

好意だけで受け取れるのが凄い羨ましいです!!
    結婚して親戚にはなったけど他人なんだしいるかどうか連絡するのが普通じゃないの?としか考えられなくて😅
    そう考えれる人になりたいです😭

• 6月26日

言っても改善されないなら、近所の人に配るしかないですね。 わたしの近所でも野菜食べきれなくてーって結構野菜配ってるママ多いです。
ありがたくお裾分けいただいてます😊

• ゆーま

ゆーま

配るというのもありますね!忘れてました😅
    旦那が言ってくれるみたいなのでそれで改善されなければ配ります!

• 6月26日
はな

野菜ならまだいいですが、うちの義母は本当見当違いな物ばかり送ってくるので迷惑です💦
自分が作ったかばんとか妊娠中でカフェインダメなのに緑茶とか。極め付けは妊娠糖尿病なのにクッキーとか贈ってきます。
私にも旦那にも相談なしです💦

• ゆーま

ゆーま

ダメな時期にダメな物送ってくるって狙ってんの?嫌がらせ?とか考えてしまいそうです💦
    しかもかばんとか絶対いらない😅
    なんでなんの相談もなしに送ってくるんでしょうね…😔

• 6月26日