※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

産後1週間になります。旦那が産後ハイ気味といいますか、、心配になっ…

産後1週間になります。
旦那が産後ハイ気味といいますか、、心配になってきました。
私が体調不良なのもありますが仕事、家事、育児(新生児なので夜中起きない事があっても旦那は起きてミルクあげたり)と、あまり睡眠もとらず、、

私が育児家事してても夫はサポートしようとしてくれたり、常に動いてる感じです。

どんな声かけでリラックスしたり休息してくれるでしょうか?
心配してることや休んでなどダイレクトな言い方はしてますがー🐤

緊張状態が続くと男性も産後うつになったりするみたいで😅

コメント

るな

男性も産後うつになったりするのですね😳
でも、すごくいい旦那さんですね💦
睡眠を取らないのは、さすがに身体への影響がありそうですね💦💦

母親にとってもうそうですが、自分を犠牲にしてまで赤ちゃんの世話をするより、しっかりと自分を労わりながら赤ちゃんのお世話をする方が赤ちゃんは幸せだよ?とかですかね😳

• るな

るな

あ、でも思ったんですが、
    産後のパパって、赤ちゃんと意思疎通が出来るまでは、パパの自覚はまだ無いと思います。
    なので、今は赤ちゃんのためというより、奥さんのためにやってる感が強いと重うので、赤ちゃんというより、リンさんが、旦那さんの辛そうな(寝不足)顔とかをみるほうが、私は辛いわ、だから少しは休んで?とかのほうが良いのかな!と思います!😆笑

あと、溢れんばかりの感謝の言葉は絶対必要ですね。男の脳は単純なので。

• 6月26日