※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
家族・旦那

義母のことが好きって方、多少の気は遣うけど嫌いじゃないよって方、仲…

義母のことが好きって方、多少の気は遣うけど嫌いじゃないよって方、仲良いですって方、お義母さんのどんな点が好きですか☺?お義母さんの性格やエピソードなど教えて下さい😊

コメント

gumi

現代の育児の常識を尊重してくれるところです。昔とは違うのねーと一緒に勉強してくれます。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺それは大切ですよね!参考になります‼

• 6月26日
yu(*´ω`*)

◇料理が上手
◇子だくさんだからか干渉されない
◇5人の子育てをしたので、子育てで悩んだ時に相談したら的確な答えをくれる。しかも押し付けがましくない。
◇話の引き出しが豊富でおもしろい
◇嫌なことは嫌、とはっきり言ってくれる
◇明るくていつも笑顔

こんなところが好きです😊
主人が一緒じゃなくても楽しいです。
むしろいない方が色んな話が出来ます(笑)

• 幸🍀

幸🍀

素敵なお義母さんですね。私は料理がそんなに得意ではないですが、今から頑張ろうかな😅💦お嫁さんに相談して貰えるお義母さん羨ましいです。回答ありがとうございます‼

• 6月26日

・子供に食べ物やお菓子あげる時は必ず私か旦那に確認してから食べさせてくれるところ
・連絡は旦那にする。私には基本的に連絡してこない
・義実家に行ったら私を休ませてくれて旦那を動かす
・大雑把な性格なので細かいことを気にしない

です😂気は遣いますが嫌いではないです!

• 幸🍀

幸🍀

いいお義母さんですね!1つめと3つ目、特に大事に感じます。ちなみにもし直接お義母さんから連絡きたら嫌ですか😅?

• 6月26日

退会ユーザー

直接連絡来ても嫌では無いです😆
    連絡自体も基本的に月1来るか来ないかで、旦那が電話に出なくて急用の場合はかかってきます✨

• 6月26日
み.

多少の気は遣いますが嫌いではないです😇でも会いたいとも思わないです😂

お義母さんは酒呑みです。家にいたらずっと呑んでる感じです!
シラフで会うことがないので
シラフであうと温度差がありシラフの時は会いたくないです🤣🤣
呑んでるとフレンドリーで話すとき楽しいです!
あまり干渉してこないし、
電話もたまに元気??って聞いてくるくらいです☺
家に行ったときも手伝いしなきゃと思いますがお義父さんお義母さん共にここに来たときくらいしかゆっくりできないんだから甘えていいんだよー!旦那に全部やらせないと旦那はいつやるの!ってゆって楽させてもらってます☺☺

いつも旦那がお義父さんと話してる時に、旦那の愚痴を聞いてもらってます🤣一緒になって旦那の悪口ゆってます笑

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺私もお酒好きなので将来皆で楽しく飲みたいです(笑)強要はしませんが😅義実家でゆっくりさせる、旦那(自分の息子)の愚痴を聞いてあげるのもいいですね!

• 6月26日
ぴよこ

義母自身が、義母(義父の両親)にかなり苦労して大変で絶縁しているので、自分はそんな風にならないようにしよう!と思っているそうなので、とてもよくしてくれます😊
かなり過保護がたまに傷ですが😅
4人育てていて、子育てが大変なのをよくわかっているので、旦那に「ちゃんとあんたがしたりや!」と旦那にめちゃくちゃ言ってくれるので助かってます😊
あとは、孫を可愛がってくれるし、でもちゃんと嫁(私)の意見を1番に孫の面倒を見てくれるので、これはあげていい?とか、これはやっていい?とか聞いてくれます!
妊娠中も私以上に心配して助けてくれていて、よくしてもらったので助かりました😊

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり、お嫁さんを労る、息子に渇を入れるのポイントみたいですね。あとは、孫に何かする時には確認ですね。確かに、愚痴を言われる姑はこの3つができてないですよね😅回答ありがとうございます‼

• 6月26日
ゆうそう

構われすぎず、かといって放置もされず、適度な距離を保ってくれる所が好きです。
これは、私が将来姑になった時にそうしよう!と思ってます。
性格はサッパリです。元レディース総長だそうです(笑)←旦那情報。
孫が産まれても、電話口や会うとまず私の体調を気遣ってくれて、嫁もとっても可愛がってもらっています。

• 幸🍀

幸🍀

素敵なお義母さんですね!私は実母ですら、自分が第一、孫のことは聞くけど私(娘)の体調なんて気にもしない人なので😅お嫁さんへの労り大事ですよね。回出ありがとうございます‼

• 6月26日
tmhnm✨

保育士をしているのもありますが、子どもや赤ちゃんに慣れています。
イヤイヤ期でぎゃーぎゃー言っていても笑顔で対応してくれるし、下の子が泣き続けてても抱っこしてあやし続けてくれます☺️

また、いろんなママさんを見ているので、大変さや孤独感を理解してくれるし、あなたは本当によくやっているといつも言ってくれます☺️☺️

私たちがやることには基本的に賛成してくれるし、いいね!よかったね!と言ってくれます☺️☺️☺️

• 幸🍀

幸🍀

すごく頼もしいお義母さんですね。私も嫁に寄り添えるような姑になりたいです。 頑張りを認めて貰えるのは嬉しいですよね!回答ありがとうございます☺

• 6月26日
グレープ

程よい距離感、私を尊重、頼りにしてくれるし、旦那より私の味方をしてくれる(笑)
何か旦那のことで愚痴があったらお義母さんに言います(笑)
こちらも甘えられるし、子供たちもとっても可愛がってくれるし、助けられる事も多いです。
本人はメンタルがあまり強くないので心配もありますが…
ありがたいことに良好な関係です!

• 幸🍀

幸🍀

お互い尊重するの大事ですね。やっぱり息子より嫁の味方ポイントですね! 私も将来良好な関係築きたいです。回答ありがとうございます‼

• 6月26日
ママ

なにか私に出す時や娘にしてやりたい時は必ず、これはしても大丈夫?って確認してくれるところです😊✨

いつも気を使って何か持たせてくれるし気遣いがすごいです✨

なにより手料理が美味しくてご飯を出してもらうのが楽しみです‼️がっつき過ぎたら恥ずかしいので少しづつ食べますが💦笑
いろんな意味で尊敬しています😊✨

ゆずのら

程よい距離感で接してくれています☺️
むしろもっと孫に構ってくれてもいいんですよ!ってぐらい(笑)
義実家で私がうたた寝しちゃうと
そっとブランケットかけてくれたり
旦那と義母2人でのLINEでも
「嫁(私)ちゃんと子供を第一に考えてあげてね!」
って言ってくれていたり
「うちらの時はこうだったけど
今は◯◯なんだね〜☺️」と
私達のスタイルを尊重してくれる
可愛らしい義母で関係は良好ですし
お姑さんが義母でよかったと思ってます☺️✨

ゆずママ

気は遣いますが好きです☺️
義母は嫁いだ時姑の事で苦労したようで、あんな思いはさせたくないと言ってくれてます✨
現役の看護婦さんなので子供が熱だした時や怪我した時頼りになります😭
でも、普段の義母はおっちょこちょいで天然です!
旅行に行くと出かけたのに、玄関に旅行バック忘れて行くような人です🤣
おっちょこちょいすぎて可愛いです☺️

「家族・旦那」に関する質問