※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

神奈川県の厚木駅付近の利便性について厚木駅付近にに主人が転勤になる…

神奈川県の厚木駅付近の利便性について

厚木駅付近にに主人が転勤になるかもしれません。実家は東京で今は千葉に住んでいるため神奈川に全く馴染みがないのですが、厚木まで電車もしくは車で通勤可能で都内寄りの子育てがしやすい場所ってありますでしょうか。
私は専業でのびのび遊べる幼稚園にプレから通わせたいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

アニマル

厚木で電車だと、「厚木駅」と「本厚木駅」があります!
小田急線だと両方通るけど、相模線だと厚木駅しか通らないので、小田急線沿いがいいかな?と思いました😊

• アニマル

アニマル

実家が平塚ですが、平塚からも本厚木駅行きのバスがあるくらいなので、湘南の平塚、茅ヶ崎らへんまでは車でも行けると思います🌼

• 6月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳細にありがとうございます‼️小田急線沿線で探してみます😊
    駅名も全然知らないので助かります✨

• 6月26日
☺️

厚木駅付近在住です。

只今厚木駅周辺は駅前開発で3年で劇的に変わると聞いています。
駅前開発に伴い周辺の飲食店などが休業しております。

話によりますとバスロータリー、タクシープール、施設、高層マンションなどが次々と出来る予定だそうです。

厚木、海老名はこれ急成長する町だと思います🎵

私も結婚してこちらに住むようになり最初は不安でしたが今は楽しく暮らしています!
良く高速利用して実家に遊びに行ったりするので高速近いといいですょね🎶

同じく専業なので仲良くなれたら嬉しい😃です(笑)
うちは今プレ通っていますが敷地内に幼稚園があるので利便性は申し分ないです😁

駅から5分と言うのも気に入りポイントです♥️

すみません、長文で。参考になりましたら幸いです✨

• あーちゃん

あーちゃん

返事遅くなりました💦
    おぉーまさに今開発中のところなんですね‼️ぜひぜひ仲良くしたいです✨よろしくお願いします😊
    敷地内の幼稚園とかめっちゃ羨ましいです🍀すっごく参考になりました👍

• 6月29日
はな

厚木に住んでいます。
厚木市と言っても厚木駅、本厚木駅、ギリギリ愛甲石田駅も入ります💡
都内に出るなら本厚木駅か愛甲石田駅の方が急行も止まるので使いやすいです。
勤務先によって最寄駅が変わってくると思います!

子育て支援は充実していて、医療費が中学生まで無料だったり、おむつの支給(年齢、期間制限あり)があったりします😊

普段の移動が車であれば郊外に住んでもありだと思います💡
私は郊外住みですが近くに大きめの公園だったり園庭が広い幼稚園は結構あります!
うちの子は保育園なので詳しくはないですが😅

• あーちゃん

あーちゃん

返事遅くなってしまいました💦厚木住みの方からの心強いです‼️✨
    子育てしやすそうですね👍ありがとうございます🍀

• 6月27日