※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
妊娠・出産

退院してからも悪阻がつらい…でも7キロ減ったのは正直嬉しい。笑でもや…

退院してからも悪阻がつらい…
でも7キロ減ったのは正直嬉しい。笑
でもやっぱり吐くのつらい。

頑張って仕事行くけど、大丈夫?って聞かれると、
心配かけまいと、大丈夫です、って答えるしかないやん。
毎日吐いて吐いて吐いて…大丈夫なわけないのに。

でも仕事は辞めたくない。
でもやっぱりつらい。
産休入るまで休職したい。
葛藤です。

コメント

のりた

退院してもお辛いんですね(涙)
私も8キロ減りましたのでよくよくわかります。でもお仕事されてるなんて。。私は入院しませんでしたが、自宅療養みたいな感じで約2ヶ月はほぼ、寝たきりでした。
幸い安定期には軽めになったので、気持ち悪さがのこるものの復活出来ました。

つわりは無理すると長引くようですし、何とかお休み出来るといいんですけどね。。。

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    退院する時もまだ嘔吐してましたが、ご飯食べれるし!ってことで退院となりました😭
    退院してからも1週間で1キロペースで体重落ちてて、結構つらいです😭💦

    のりたさんは、2ヶ月近く寝たきりだったんですね😭上のお子さんもいるし、でもつらいしで、本当お疲れ様でした😭✨🍀

    安定期になったらわたしも少し落ち着くといいなあと思います🥺💭

    ありがとうございます😭❣️

    • 6月26日
Nao

悪阻、しんどいのに仕事に行ってるなんて…お疲れ様です😭😭😭
私も4月、5月と2ヶ月間毎日欠かさず吐いてました😭
おかげさまで−7kgでしたが
入院までなりませんでした。
家事育児ほぼできず、寝たきりでした😭😭😭

吐くの辛いですよね。
誰か変わってよ😭と心の中で何度も叫んだし泣きました。
16w過ぎたあたりからやっと安定してきたような気がします。
終わりが来ると分かってるほうがきっと頑張れますよね!
いつか終わります!
その時は好きなものたくさん食べてたくさんお子さんと遊んであげてください😭❤️

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    片道クルマで1時間以上運転して仕事行って、無理して頑張って…の繰り返しで、嫌になってきました😇笑

    Naoさんも寝たきりだったのですね😭💦
    上の子に吐く声を聞かせたくなくて我慢するんですが、それで余計に気持ち悪くなって盛大に吐いてます😇💦

    たしかに…
    安定期頃、もしくは遅くとも出産したらこの悪阻ともオサラバですよね!✨
    終わりが来るのを期待しながら、がんばります😭✨🌸

    ありがとありがとうございます😭❣️

    • 6月26日