※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

偏食が始まり、子供が食べるものが限られています。フォローアップに心配があり、保育士の母からは「そのうち食べるようになる」とのアドバイスがありますが、栄養面が心配です。体格は標準より大きいです。偏食の対処方法について相談したいです。

すごい偏食が始まりました💦

確実に食べるものは
アンパンマンスティックパン
アンパンマン魚肉ソーセージ
ヨーグルト
うどん(具は残します)
おにぎり(シャケ、そぼろは混ぜられます)
ゆで卵(卵焼きは食べない時があります)

フォローアップはおやつに与えますが、
やはり心配で💦

また使ったものを食べてくれないという事を
今まで経験した事がなかったので、
ここに来て私がかなりのダメージを受けています(^^;)

かなりショックですね(O_O)

偏食のお子さんをお持ちのお母様方、
どうされていますか?

保育士の母曰く、
「そのうち食べるようになるから大丈夫よ〜✨」
との事ですが、
やはり今日明日の栄養面が心配です(^^;)💦

体格は86センチ13キロなので、
標準より一回り大きいです。

コメント

ナオ

うちも選り好みで好きなものしか食べない時期です
ですが、3日間をひとくくりに考えて栄養とれてそうな物食べれてればいいやと考えてます(上の子の時に栄養士さんに言われました)
↑これで心に多少の余裕が生まれました

息子は主に納豆、麺類、きのこ、果物類で生きてます

mi

うちも最近食べムラすごいです。なのにアンパンマンスティックパンは大量に食べます😭

その日食べれなくても次の日食べれてなくても1週間でトータルの栄養が取れていて体重が減っていなければ大丈夫ですよ!!

小松菜とバナナと牛乳にハチミツ少し入れてブレンダーかけてジュースにしてみるのもオススメです。うちでは栄養取れてないな〜って時はいつもあげてます。