※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の母親の話です。義実家に一緒に暮らしてたんですけど、妊娠した時…

旦那の母親の話です。義実家に一緒に暮らしてたんですけど、妊娠した時に私が猫アレルギーになって妊娠中は我慢して義実家にいたんですけど、出産して自分の実家に帰ったら帰る気にもなれなくなってしまいました。義実家に行くと猫もいるし、家賃代9万も払わないといけないです😓9万も払っていくぐらいなら自分の実家にいた方が楽です。私が猫アレルギーってわかってるのにわざわざ猫を買ってきたり、猫を近づけてみたりするので、妊娠中はストレスがたまって、8ヶ月ぐらいには実家に帰りました。
最近義母からそろそろ帰ってきなさいよって言われたんですが、帰るつもりはありませんと言いました。私がそんなこと言っていいのかなぁーとか思いましたが、言ってしまいました!どう思いますか?

コメント

ママリ

嫌がらせのように猫を近づけられるの嫌ですね💦
しかもアレルギーだし…
正直90,000万家賃で払うなら普通に賃貸借りて住んだ方が良くないですか?
一緒に住んでる意味ってあります?

私も多分しばらく帰りませんって言っちゃうかもです😓

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️蕁麻疹出てるのに、何も思わない義母がムカつきました。
    旦那と一軒家建てようかって話してて建てる際は私の実家の隣に建てようかと!

• 6月26日
ママリ

猫アレルギーが酷くてっと言って実家にいるのはダメですか?
この先も同居が続くならあまり不仲にならないほうがいいと思いますが…。私の住んでるところなら、9万あればアパートの家賃と光熱費も払えちゃいます!9万高すぎ。

• みー

みー

猫アレルギーだからって言ったら嘘つくなっていわれたので、あっ!帰るつもりありませんって言っときました!そうですね!もう一軒家建てることにしました笑笑

• 6月26日
ゆみママ

ちゃんと帰れない理由は伝えましたか?
今後はどうするつもりなのかな?と思いました😅
アレルギーの人に猫近づける義母さんはどうかと思いますね😓

• みー

みー

猫アレルギーが酷いのでとは言いました!そしたら嘘つけと言われました!

• 6月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

えー😵
    そんな対応の義母さんなら帰りたくなくなりますよね!
    他の方も仰ってますが、月9万も払ってまで同居する意味ないと思います。賃貸でも全然すめます。
    今すぐ同居解消しましょう💪
    旦那さんが味方になってくれる方でありますように。

• 6月26日
  • みー

みー

そうですね!旦那が家出て家建てようかって言ってくれました!!

• 6月26日
ままり

旦那さんも了承してくれるならご自身の実家で良いのではと思ういます。
家賃9万も払っているなら2人でアパート借りてもやっていけそうな気持ちしますが🤔

• みー

みー

そうですね!
    旦那から実家に帰ってた方がいいんじゃないかって言われて、帰ってます
    一軒家建てることにしました笑笑

• 6月26日
  • ままり

ままり

勢いいいですね😊💓
    素敵なお家だといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 6月26日
  • みー

みー

そうですね!!

• 6月26日
nakigank^^

親がアレルギーだと子供もその可能性あるかもしれないし、まだ2か月なのにわざわざ帰りたくないですよね。。
私はアレルギーが多いんですが、息子は食べ物は普通に食べてると思ったら今になっていろいろ判明。。
この前は実家で飼ってる犬を触ったあと気づかないうちに顔を触ってしまい気づいたら真っ赤💦
最近はトマト食べたら口や汁が垂れたところが痒くて赤く膨らんで💦
今は犬に触らせたりとかもあったけど1歳までは息子が来ると掃除して、こっちに来ないように隔離してもらってました。
てか9万円の意味がよくわかりませんが、旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?😅

• みー

みー

そうですね!息子は猫アレルギーですね😓あっ!そうなんですね😓
    一軒家建てることにしました笑笑

• 6月26日
はな

普通に同居解消して旦那さんとお子さんと暮らせばいいんではないでしょうか?
9万払ってまでなぜ同居しなければいけないんですか?

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    元々は夫婦で住んでたんですけど、お義母さんが転がり込んできてなんか知らないですけど、9万よこせとか言われてます

• 6月29日