※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

排卵から生理までのズレや生理遅れと排卵日の関係について教えてください。

排卵と生理について

排卵から生理まで約2週間というのは大体前後どれくらいまでズレる?のでしょうか?
またストレスなどで生理が遅れるとか言いますがそれは排卵日自体がズレているということでしょうか?

コメント

あーたん

はじめまして。
最近の話なのですが、私の友達は3ヶ月遅れで排卵したみたいで、見事妊娠した子がいます!
その間生理はもちろん来てません!
稀だとは思いますが😊

• ぷぅ

ぷぅ

はじめまして!
    回答ありがとうございます😊
    すごい!ほんと奇跡ですね✨
    無排卵だったり、排卵が遅れてるから生理も遅れてくるってことですよね〜なかなか自分の体を知るの難しいです😢ありがとうございました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

正常範囲であれば14±2日です🙆
排卵が確実で毎月のようにそれ以上ずれていくようだとホルモン異常が疑われるレベルだそうです。

ストレスや体調不良などの一時的なずれなら、個人的には3~4日ほど遅れたことならありました💡

• ぷぅ

ぷぅ

すごくわかりやすい回答ありがとうございます!
    排卵日をなんとなくでも特定したく質問させてもらいました!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊!

• 6月26日