※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

義父からのお腹の膨らみの言及と義母からの女の子に対する不満に悩んでいます。

義両親♯妊婦 お腹の膨らみを言われること♯性別に関心がないこと

○その1 お腹の膨らみを言われる

義父がやたら会うたび「お腹出てきたね〜」
と私のお腹を見て言います。 現在7ヶ月です。

女の人に言われるのは別に構わないんですが...
男の人に言われるのは少し抵抗があります。
みなさんはどうですか?別にどうも思いませんか?

いつもいつも私のお腹に注目しないで!!!と思っちゃいます。
逆に義母は全くお腹出てきたとかは言いません笑。

それも?って感じですが💦

いや〜50過ぎのおじさんに言われるのはちょっと...(>_<)
セクハラ?と思っちゃいます。そういう意味でないのは分かってるんですけど〜〜
妊婦なんだからお腹出てるの当たり前なんだからと思いますね。ま〜いいんですけど〜毎回言わないで〜って感じです。

○性別に関心がない...というか喜ばない

義両親の家は男の子しか持ったことがありません。
私は念願の女の子を第2子で授かりウキウキなのですが、

夫にも女の子の父親にさせてあげたい
義両親にも女の子の孫をもたせてあげたい

という想いがありました、

でも義母からの衝撃の一言!!!

「女の子だと戸惑うよね!!!」と(꒪⌓꒪)

まじか〜と思いました。素直に喜んでくれないのね?と。

義両親は元々素直でないところがありますが、
ここまでもかと残念で仕方ないです。
でも私は念願女の子!とにかく嬉しいです♡

コメント

嫁子

私の同居してる義父も「おおーお腹出てきたなー」とよく言います!
でも私は気になりませんね(^-^)
喜んでくれてるのが嬉しくて!
「戸惑うよね!」とはどんな風に言ったかはわかりませんが、やはり男の子しか育ててない人はそう言うのではないかなぁと思いました(^-^)
私の母も女系家族から嫁いで兄が産まれた時「戸惑ったー!」と言ってたのでそこまで深い意味はないと思いますよ!
でも妊娠中は周りの言葉一つ一つに敏感になりますよね!
なるべく前向きに考えて楽しいマタニティライフが送れますように(*^^*)

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    やることなすこと義両親のことが嫌い過ぎて何から何まで気になってしまいます。
    妊娠報告した時もよかったね〜〜の一言でさほど喜びを感じられなかったのでお腹の出具合ばかり言ってくるのは少々ムカついてまして....心が狭いのかもしれないけどあまり言われたくないな〜という思いが拭えません笑💦

• 6月23日
まこ**

お腹の件、わかります。笑
こんなこと気にするの自分だけかと不安でした😅

うちは両家あわせても初孫なので、プチフィーバーになってるのは分かってるんですが、義父には会うたびに「おぉ、また大っきくなって…😳」って言われてました😅いまは里帰りしたので、義両親にはもう産むまでは会いませんが…

絶対に変な意味で言ってきているのはないですが、私自身がお腹の大きさを気にしていたり、赤ちゃんの体重が平均より大きめなことを気にしてたので、義父の発言が余計に引っかかっていたのかもしれません💧

それよりは体調とか気遣って発言してくれた方がありがたいですよね😓

• ソラン

ソラン

やはりそこはおっさんなんだから嫁さんのお腹のことを言うのは控えてほしいです!
    変な意味じゃないのは分かりますが、
    余りに毎回言われると見ないでよ!って思います💦1人目の時もやたら言われた記憶があります〜。
    やっぱり妊婦の時ってデブになってく一方なのでそっとしといてほしいです!
    同じように気にされてる方がいてよかったです!やっぱり男の人に言われるのはちょっと嫌です(>_<)

フィーバーになってたとしても、
    お腹は大きくなって当たり前だろ、と思ってしまいます😅

• 6月24日