※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぁお
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が豚肉を食べるとべーっと出してしまいます。他の肉は食べるが、唐揚げなどはまだ早いかなと思っています。この年齢でどんな食事が適しているでしょうか?

1歳8ヶ月の息子を育てています。奥歯も生えてきているのですが、お肉(特に豚肉)は固いのが嫌なのかべーっと出してしまいます。ひき肉やホロホロに煮た鶏肉なんかは食べます。
この年だとまだそんなもんでしょうか?唐揚げ食べてるなどの話も聞きますが、そんなのまだ先のような気がします。

こうしたら食べたよとか、これくらいの年齢になると食べられるよといったご意見いただきたいです。お願い致します。

コメント

かすみん

唐揚げなどは2歳半くらいですかねー!しっかり噛むに抵抗ある様でそのくらいでした‼︎

• にぁお

にぁお

2歳半ですか!まだ余裕があって安心しました。
    少しずつ練習して慣らしていこうと思います!

• 6月26日
ユウナ

お肉難しいですよね(;´Д`)
うちの子は今かぶりついて唐揚げ食べてますが、最初は一口サイズに切ったものをあげてました。
それでもべーっと出したりしてたので、子供のお皿の唐揚げを私が食べて「ん~‼︎おいし~‼︎」ってのを繰り返してたら食べてくれるようになりましたよ‼︎

• にぁお

にぁお

すごい!唐揚げ食べられるんですね。
    わたしはまだ与えたことすらなかったので、一口ずつ練習していこうと思います。

• 6月26日
まる

娘も豚肉は食べづらいのか、全く食べません🙄
鶏肉もホロホロになっているものであれば食べますが、チキンライスとかの鶏肉は食べません😂
唐揚げは食べます!

お肉に付いている味が濃いと食べている気がします😂

• にぁお

にぁお

こっちが柔らかいから大丈夫と思ったものもべーっとされることがあり、噛むことも覚えてほしいなぁと思うこの頃です。
    味付け!その観点はありませんでした。試してみます!

• 6月26日