※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
子育て・グッズ

チャイルドシート購入で迷っています。アップリカは横向きフラットが魅力、操作が難しい。エールベベは口コミ良い。コンビは操作がしやすい。7人乗りファミリーカーに取り付け予定です。

そろそろチャイルドシートを購入するのですが、アップリカ、コンビ、エールベベの三社で迷っています😓
アップリカは横向きにフラットになるのが魅力ですが、回しにくかったりの操作がしにくく感じます。エールベベは口コミがとても良かったので候補です。コンビは操作がしやすかったので候補です。
このチャイルドシート買って良かった、悪かったあれば教えてください!
ちなみに7人乗りのファミリーカーのシートに取付予定です😐

コメント

アップリカ使ってます!
寝かせられるので寝てる時に
乗せれば起きないですが
起きてる時は少しぐずられます笑
操作はし安いのですがベルトの
調節がめんどくさいしすぐ体が
大きくなるのでこないだこれで
ピッタリだったのに〜って
毎回車乗せる度に調節する感じで
今はそれがめんどくさくて旦那も
治してくれなくなったので抱っこが軽く私がおさえてベルトしてない時あります😓

MNYママ😊

アップリカのクルリラを使用してます。
回転スムーズですよ!赤ちゃんに触れる部分は、洗濯もできますし、取り付ける座席に付ける保護シートもついていて、なかなか気に入ってます。シートもフラットから、色々段階もあります。何より、これに決めたのは、前後はもちろんですが、横からの衝撃にも強いところです。

ムーミン

エールベベのクルットスリーアイ使ってます(^_^)
クッションが柔らかく、回転もスムーズです♪
ウチは車が狭くなるので横向きになるチャイルドシートは乗せられませんでした😅

はらぺこゆめむし

まだ使ってませんが、コンビとエールベベですごく迷いました。
コンビのエッグクッションは魅力的だな〜とも思ったんですが…
結果、汚れたときにシートの取り外しが簡単と店員さんにススメられたエールベベにしました◡̈

なのはな

アップリカのフラディア使ってます!新生児から2ヶ月くらいはフラットになるので、赤ちゃんも楽そうで良かったです。ただフラットにすると席は半分以上スペース取られます。首が座りかけてきて、フラットだとグズし始めました(゚o゚;

ゆう

コンビにしました✨
アップリカとかエールベベは、洗濯は手洗いで一部な物がありますが、コンビは丸洗い洗濯ができると聞いたので😊🍀

わ(╹◡╹)

みなさん回答ありがとうございます😊

どれもメリットデメリットあって迷います🤔
ですが、洗濯などのやりやすさは全くの盲点だったので、そこも踏まえて考えてみます😄