※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

毎日、手洗いや食事が億劫で、効果のない対応に悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

手洗いたくない
ご飯食べたくない
お腹すいたー😫
の繰り返し。

と毎日こんな感じです。

ご飯片付けてみても効果なし。
遊ぶもの見せて食べたらこれで遊ぼう!とか食べたらお外行こう!など言っても効果なし。

そんな時期、どうされてましたか?

コメント

まぬーる

だったらご飯はありません!と泣かせました。

• E

E

それで食べましたか?
    その時は泣くんですがじゃあ食べようとなるとまたイヤーの繰り返しで効果なしです。。

• 6月26日
  • まぬーる

まぬーる

食べますね!

イヤーしたときはまた、じゃ、さようなら。ですけどね😆負けずにそれを繰り返すようにして、親に従うようにしつけていってます!

うそ泣きもできるので、もう少し粘って向き合ってみても良さそうなときは見極めています!

でも、本当にとんちんかんな時は、放置してから、あとから手をかけてあげることもありますよ❗先に、下のお子さんの事を進めてしまった方がいいときもありますよね😃

• 6月26日
  • E

E

繰り返しやって、こちらもその間に家事や下の子の世話しながら対応してますが全くその気になってくれずとても時間がかかります😩
    同じく嘘泣きもします。。
    その時々で見極められるように研究も必要ですね!

• 6月26日
  • まぬーる

まぬーる

そうですよね😵💦下が一歳未満だとまだまだきついと思います💧動かないけど💧

うちは2歳児の他に、上に子供がいるのですが、それでも同じ生活リズムで動かせるときと、バラバラに動かすときとがあります😃

下が一歳未満の時は、食事も入浴も別々にしたこともありましたね!ハードですけどね!上の子のリズムに合わせられるようになるまでは、別々でした!

主さんの、上のお子さんが2歳児クラスの、この一年が、非常にきついと思いますが、人格形成の一番大事な時期なので、
    真剣に向き合ったり、手を抜いてみたりしながら、イヤイヤ期や赤ちゃんがえりを乗り越えられるといいですね😃

3歳とかの節目になると落ち着きますよ。3歳三ヶ月も全然違います🎵ルールがわかる人間になります😆

• 6月26日
  • E

E

近々離乳食が始めようと思っているのでどうなるのだろうと、、😅
    放っておいてもただただ時間が過ぎてしまうだけで、困惑です。
    時間の許す限り向き合ったりちょっと距離おいてみたり、やってみます!
    たしかにルールが分かってないんですもんね。
    いろいろとアドバイスありがとうございます✨✨

• 6月26日