※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をし、私が旦那が傷つくことを言ってしまったことで大喧…

昨日旦那と喧嘩をし、私が旦那が傷つくことを言ってしまった
ことで大喧嘩になりました。
喧嘩が始まったのは、昨日仕事から帰ってきてから
ずーっと機嫌が悪くて寝る前になんかあった?て聞いたら
何も言わずしつこく聞いたら
わたしの父親に言われたことが気に入らなかったらしく
そのことでずっとモヤモヤして怒ってたそうです
そんな大した内容では無かったです。
それについて父親に連絡して言ったことについて
言おうとしたのですがそこまでしなくていいとか
言ってきてわたしも色々考えて自分の父親やし
あまり悪く言われるのも嫌でそこから色々言い合いに
なり、話しがどんどんヒートアップして
旦那がわたしを脅すようなモノの言い方と
言葉の暴力されました。
わたしも言い返した言葉が傷ついたらしく
離婚寸前までいきました
なんなら、出て行け!と言われました
ただ子供わおいていけ。と
ありえないし、まずお前に子育てできるわけないし
離婚わしたるけどまずお前に子供あげたくないし
私がお腹痛めて産んだ子やのにとか思い
めちゃくちゃ悔しくなりました。
ただ離婚ってなっても私は働いてないから
親権も取れないし。とか考え私はとりあえず
土下座までしました
あんなくそ男に子育てできるわけないし
くそ男の実家もくそやし
まず子供見れるわけがない
離婚ってなっても絶対親権とりたいです。

こんな喧嘩になった方いますか?
それでも今も一緒に居る方いますか?

コメント

ママス

虐待とか病気などよほどの事がない限り母親が親権取れますよ。

今働いていなくても、働く事が可能(預け先あればなど)だったり実家頼れたりするなら確実に親権取れるかと思います。

例え嫌なこと言われても、言葉の暴力や土下座させたりする様な人は信用ならないですね。

  • mi

    mi

    そうなんですか?!

    実家は全然ウェルカムだと思います!子供だけは必ずわたしが親権とりたいんです!
    もう信用もくそも愛すらないです
    とりあえず昨日はすがりつくような
    ことになりましたが。。

    • 6月26日
deleted user

母親は仕事をしていなくても親権は母親にあるので心配しないでいいですよ。
まずはお父様に言われた事でご主人は凄く腹が立ったんですね。
でも、miさんにとっては実父なので、ご主人は黙っていたのかなぁと思います。
まぁ、子どもと一緒に出てけという人よりマシかと思っちゃいました。

  • mi

    mi

    そうなんですね!

    たしかに黙ってたのは、あるのかと
    思いますが😥
    なんなら子供と出て行けと言われたかったです。。今の自分は。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    子どもと出てけと言われると、この人子どももいらないんだなぁと感じます。

    • 6月26日
  • mi

    mi

    子供の世話もできずに置いていって
    ずっと泣いてる子供をみてられないです。子供とろうとするわりに
    ミルクも作れないし泣いてきたら私に押し付けてくるぐらいな男なんで。

    • 6月26日
ぽんぽん

親権は仕事しててもしてなくても
余程のことがない限り母親ですよ。
私も働いてなかったけど何の問題も
なく親権は私ですよ。

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    一個学べました✨次このような喧嘩があったら離婚と言われたので
    その時親権わ私とれますね😃

    • 6月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    逆に強気でいていいと思います😊
    子どもの親権私ですけど、
    そんな態度してたら離婚しても
    二度と子どもに会えなるよー?
    って言ってやりましょう。
    そして、旦那様もmiさんの
    お父様に言われた言葉が
    気になっているということ
    なのにそれをmiさんに
    態度出すのは違うと思います。
    miさんも嫌な思いして大変
    でしたね、、、
    どんな理由であれ自分の親の
    ことを言われたりそれで態度に
    出されたりすると誰でも嫌な
    気持ちになります!
    miさんは間違ってないですよ!!

    • 6月26日
deleted user

もっと酷い喧嘩もありますが
離婚はしていません。

私も義家族から
言われた言葉で
嫌だったこと
もやもやしたこと
などは旦那に言ってます。

旦那さんも悪く言ってるわけでは
ないと思うんですけど…

嫌なことは嫌とはっきり
しておかないとこれから
義家族との付き合いも無理です💧

しかも、その場で連絡する
っていうのも違うかな?って
お父さんと旦那さんの
関係を悪化させたいのかな?
としか思えませんし…

お互い冷静になっていない中
なので、色々とお互いさまですよね…
また落ち着いた時に
話し合った方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私が義家族から
    言われた言葉で嫌だと
    いうことを旦那に言っても
    喧嘩になりません💧

    • 6月26日
  • mi

    mi

    それもよくわかっていて
    前から嫌なこと気に触るをとあれば
    言ってね!と言ってたのに
    溜めて溜めてこんなことになったんです。
    そもそも私が解決できる話しじゃなかったしあんなことなんで言われたんやろ?どういう意味で言ったんやろ?と言ってきたので、😥

    そうですよね。
    ただ旦那は、落ち着いたときに
    話しもちだしてももう終わったのにまだ喧嘩する?!とか言ってくるので😥

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いにくいこともあると思います💧
    そう言っても解決してくれる
    わけでもないので、私も
    言わない時もあります💧
    それはそうですよね…
    話は聞いて欲しかったん
    だなと思います。
    あまり会わせない方が
    いいかもしれませんね…

    それは意味わかりませんね…

    • 6月26日