※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

子供のうんちはトイレに流すかどうか気になっています。料理が苦手で大人と子供向けのオススメメニューを教えて欲しいです。

2つ質問させてください😊
1つ目が子供のうんちなんですが、もう普通に臭くなってきました。今まで丸めて捨ててたのですが、うんちだけトイレで流してますか?最近そのまま捨てる物なのか?皆さんトイレに流してるのか?ふと気になりました😅

2つ目は食べ物の話なんですが、料理が苦手で大人ご飯から取り分けが中々出来ません。オススメメニューありますか?大人の取り分けメニューでも、離乳食のメニューでも教えて欲しいです😭
何を作っていいか最近わからないです😵

コメント

ももん

うんち、コロッとしたのはトイレに流してます!それやるようになってからだいぶゴミ箱のにおいマシになりました!けどゆるゆるのは残念ながらオムツからはがれないのでそのまま捨てます😭

私が今二人目妊娠中でつわりがひどく、料理かなり手抜きしています💦
取り分け料理というかご飯に市販のひじきの煮物を混ぜたり、うどんにミニトマトと鰹節と卵焼き乗せたりしています。
暑いので冷うどんばかり食べてます😅

• うり

うり

コロコロうんちはトイレに流そうと思います!暖かい季節にもなり臭い増し増しになってきたのでコメント頂けて助かりました☺️
    うどん美味しいですよね😆ひじきご飯も早速真似させて頂きます!
    お身体に気をつけて下さい😁
    コメントありがとうございます😄

• 6月26日
ぱっつんママ

うんちはトイレに流してオムツは捨ててます!
柔らかいときは便器にくっついちゃうのでうんち袋で捨ててますが…😣💦

食べ物は私も料理苦手で料理!って感じの料理は出来てないです💧💧
よく作るのは豆腐ハンバーグだったり、春雨サラダです😂
味付けは大人と同じです😣
塩分が高いものだけ薄めてます!

• うり

うり

便器にくっついちゃいますよね😅トイレに流してる方がいて安心しました😁
    春雨サラダを作れることがスゴいです!やる気がでた日にチャレンジしてみようと思います❗つい味濃いめにしてしまうので薄く出来そうなものからあげてみようと思います。
    コメントありがとうございます☺️

• 6月26日