※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

初めて相談させて頂きます。以前、揚げ物をしていると旦那が娘を抱っこ…

初めて相談させて頂きます。

以前、揚げ物をしていると旦那が娘を抱っこしながらキッチンに
きて料理を覗きに来たのですが……。
和気藹々と過ごしていたのに、突然あろう事か娘の手を掴んで油鍋に触らせようとした事が起きました。
慌てて「何をしてんの!?」と止めさせ理由を聞いたら
「触ったら危ないっていう事を教えようとした」
と言われました……。

キッチンに危ない物がいっぱいあるのは私も理解してます。
危ないと教えるのは大事な事だとも理解してます。
生きてる間に無傷で過ごさせるなんて過保護な事も考えてません。
それでも触らせる理由はあるのかとどうしても納得できません。

・無理矢理触らせたら親自身に不信感を持たせる事になる
・今の歳でそんな事理解しないんだから
親が近づけないようにするしかない
・一歩間違えたら虐待になる
・第一可哀想だと思わないのか
・今回の事を許すんなら、
今後娘が歩いたら背中押して転ばすのか?
裁縫してたら無理矢理針に指を指すのか?
包丁使ってたら無理矢理指を切らせるのか?

上記の事を伝えたところ、
「考えが極端すぎる」
「包丁で指を切るのと、針で指を指すのと、油をかぶって火傷するのどれが1番危ないと思う?」
「思考が子どもだね」
と言われました。
旦那の言う通り私の考えが極端なのでしょうか……?
誰か、教えて頂ければ幸いです。
拙い文書で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖すぎます!!旦那さん!!!

妖精ママ

旦那さん😱😱😱
手を掴んで無理やり触らせるなんて、虐待ですよね💦💦💦
さおさん、あなたの考えは全然極端じゃないし、思考も子どもじゃない‼️‼️
何も間違っていないですよ‼️‼️

すぅ

いやいやいやいや、
もしそれで大火傷とかしたってなったらどうするんですか、、、

危ないって事を教えるのはいい事だと思いますが
実際に触らせようとするのは違うと思います💦💦

ママリ

うちの主人がそんなことしたら蹴り飛ばします。
もっと違うやり方で教えてあげてください。
旦那さん間違ってますよ。

さくら

旦那さんヤバすぎないですか?😰
子供が自分から手を伸ばしてきて、危ない!ってなるならわかりますが、親がわざと火傷負わすような真似して危ないと教えたかったってそれ虐待ですよ…😭
そうするなら今後何するにも子供に無理やりわざと危ない目に合わせるんですかね?
道路に飛び出たら危ないのを分からせるために突き飛ばしますか?車に轢かれさせますか?
このままエスカレートしなきゃいいですけど💦

ママり

危ない‼️‼️旦那さん😱

おもち

やばいですね…
いつか自分で危ないということが分かるまで親が守ってあげるべきじゃないですか?
旦那さんの言ってることの方が極端すぎると思います😫
教育ではなく虐待ですよ、、、
一生消えない跡が残ったらどう責任取るんですかね

ひよこ🐤

いやいや、サイコパスかよって思ってしまいました💦こわい旦那さん😱
絶対2人きりにさせられない😭
考えが極端すぎるのは旦那さんだと思います!危ないって分かるのはちゃんと言葉を理解してからです。まだ1歳2ヶ月の子に何言ったって何経験させたって忘れてしまいます。それを理解してないことにもドン引きだし、守るべき子どもなのに自分が怪我させるなんて本当に虐待ですよ!体で分からせる年齢じゃない。思考が子どもなのはどちらなのか。。口だけが達者な子どもは旦那さんだと思います😭

はじめてのママリ🔰

いや、サイコパスですか?って思っちゃいました😱怖すぎます💦

deleted user

旦那さん怖すぎます…
じゃあ旦那さんが油鍋触って危険ってこと実際に見せてあげたら?って思っちゃいます…。

nnnnNn☺︎(27)

普通に旦那殴ります。笑

deleted user

温かい飲み物が入ったマグカップでさえ、わざと触らせようなんて考えた事もないです。
さおさんの考え方が親としての気持ちだと思います。
そんな事されたら不信感を持ち、もう夫に子供と2人きりは任せられないと思います。
どれが1番危険だと思う?も意味不明だし、思考が子供って相手はまだ1歳2ヶ月なんだから親が付いててあげるのに、旦那さんの考え方は訳が分かりません。

みるく🐮

怖いです。まだ何もわからない子供だからこそ防げるものは防ぐのが親の役目かと💦
わざわざ火傷をさせようとするなんて私なら今後旦那様に預けるのは怖くて出来ないです。人様の旦那様にすみません💦

さお

皆さんありがとうございます😭😭
あまりにも否定されすぎて
「自分が間違っているのだろうか……」
と危うく自分を見失うところでした。

皆さんの暖かいコメントに
甲乙つけがたいのですが、
1番安心した方をグッドアンサーに選ばせて頂きました。

旦那にこのページを見させ、
それでも何も考えが変わらないようでしたら
離婚も視野に入れていこうと思います!
ほんとにありがとうございました!!