※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

これは書くことでは無いのですが、、昨日夜中家でご飯を作っていたらお…

これは書くことでは無いのですが、、
気分を悪くされたらすいません。

昨日夜中家でご飯を作っていたら
お母さんから電話があり出たら「クロちゃん(子犬)がご飯詰まらせて動かなくなった」と凄い泣いて電話書きました。
急な事で私もパニックでしたが、とりあえず病院へ行くよう言いました。
その後私も急いでその病院まで行きましたが、心肺停止状態。まだ1年も生きていないし、もっと遊ぶ姿見たかったです。ご飯をあげたのはお母さん。それでお母さんは凄く自分を責めてました。私は「してあげれることはしたから、クロちゃんも恨んでないよ。」と言ったら
私の旦那からの一言。「がっついて食べた子犬も自業自得。」という言葉を発した時母さんが物凄く怒ってビンタしてしまい、、、

お母さんの精神状態が良くなくて( ´・_・` )
どう声をかけたらいいのか、お父さんもフォローしているのですが、あまりにもその言葉がショックだったらしく、、

コメント

エリーサ

無神経な旦那さんですね😅
お母さんに言うセリフではないですよね😅

今は、

  • エリーサ

    エリーサ

    すいません、途中で送っちゃいました。
    今は、あおいさんもお母さんの味方になってあげてください

    • 6月23日
  • あおい

    あおい

    お母さんはちゃんと見ていたのですが、、
    犬がトイレの方に向かっていた時倒れたらしくて、、この状況でどう声かけたらいいのか、、

    • 6月23日
arc

それは旦那さん、思っても口にしてはいけなかった一言ですよ。
無神経すぎます。

キチンと謝ってもらって、お母さんが落ち着くまであおいさんが一緒にいてあげてはどうですか?

  • あおい

    あおい

    旦那にも言ったらだめなこと。というのは言いましたが、、「実際そうだろ?」と開き直る?態度でして、、
    やっぱり自分がそばにいてあげることにします!(>_<)

    • 6月23日
  • arc

    arc

    開き直るなんて!

    他所の旦那さまなのにごめんなさい。
    自分を責めてショックを受けているお母さんを前にそんな事言えるなんて、人間性疑います。

    • 6月23日
ぽい

旦那さんが無神経だったなと....
神経質になってる時の一言って後々以外に覚えてるので
きっと旦那さんからまた謝った方が無難だろうなと思います。

  • あおい

    あおい

    そうですよね( ´・_・` )、、
    多分凄い自分を攻めていると思うので、
    とりあえず旦那にはちゃんと分かるまで怒ります(>_<)本人自身分かってないので、、

    • 6月23日
  • ぽい

    ぽい

    きっと間に挟まれてしんどいと思いますが無理だけはなさらないでくださいね(+o+)!

    • 6月23日
りえ❤︎

旦那さんに謝ってもらいましょう。

  • あおい

    あおい

    謝る気がなさそうなので
    私が少しの間母の傍にいてあげることにします( ´・_・` )

    • 6月23日
みいこ

旦那さん、事実だとしてもそれは言っちゃいけない言葉ですよ💦
お母さんは今回の件を一生忘れないでしょうね(><)
今後の関係に響きそう💦

  • あおい

    あおい

    とりあえず私が母のそばにいることにします( ´・_・` )

    • 6月23日
らり

ご飯で原因で亡くなったんですか?(´•ω•`)
まだ子犬ってまだ産まれて半年もならない子犬に人間ご飯あげたんですか?
それは亡くなります。
人間と同じで四ヶ月までは
餌をふやかし犬用ミルクもかけてあげてましたがまだ小さいですよね?(´•ω•`)
何犬だったんですか?

旦那さんも旦那さんでよくもそんなこと言えましたよね。
でもあたしも言うと思いました。(´•ω•`)
今はとりあえず
何も言わないほうがいいです。

  • あおい

    あおい

    人間食ではありません。
    あげたことないので。

    あげたのはドロドロにしたドッグフードです。
    おっぱいは卒業したので

    • 6月23日
みんほゥ

旦那さん何でそんなこと言ってしまったのでしょう…
そりゃ、お母さんもビンタしてしまいますよ…
まして、自分が餌を与えてそうなってしまったと責めてるでしょうから今はそっとしておくのが一番じゃないでしょうか。

  • あおい

    あおい

    そうですよね( ´・_・` )、、
    少しの間傍にいた方がいいのかなと思いましたが、、そっとしておいたほうが良さそうですかね(>_<)

    • 6月23日
わ(╹◡╹)

私は去年の5月に実家の愛犬を亡くしました。
その時は実家にいて、もっと早く病院に連れて行っていたら、今も生きていたかもしれません。
すごく自分を責め、何ヶ月も毎日泣いて過ごしていました。
当時の私は周りにどんなフォローの言葉にも傷付いて自分を責めていました。

ですが、時間が解決してくれましたよ。
まだたまに思い出して泣くこともありますが、それはそれで良いのではないかと思っています。
今はお母さんもお辛いと思いますが、きっと時間が解決してくれます。
お母さん自信心の整理をするのに、周りの言葉はいらないと思いますよ。私は周りにあなたは悪くないと言われるのが辛かったです。
ゆっくりゆっくり心の整理をする時間をあげてください。

  • あおい

    あおい

    そっとして忘れはしないと思いますが、、落ち着くのを待った方がいいですかね(>_<)、、
    経験したお話ありがとうございました。

    • 6月23日
はる^o^

あおいさんはなにも悪くないですよ!
自分を責めてしまう気持ちはわかりますが>_<

その状況の中、自業自得と言ってしまう旦那さんは配慮がなかったように思います>_<
私でもビンタしてしまうと思います。

私も犬を2匹飼っていましたが、母が1匹を車でひいてしまってもう1匹はあとを追うように亡くなりました。
自分がもっと精神的にケアしていてあげればと責めていました。

責めてもどうにもならない事はあります>_<
大変だど思いますが、お母さんのこと支えてあげてください>_<

  • あおい

    あおい

    そうなんですね、、
    とりあえず今は母のそばにいてあげることにします( ´・_・` )

    • 6月23日
c_o

きっとその子は今後幸せになれなかった。
だから今、幸せなうちに終止符を打った。
周りに苦労させないようにと優しい子だったんですね(^^)

それにしても旦那さん…
お母さんのせいじゃないと伝えたかったのかな?と思いますが言葉間違えましたね(^_^;)

  • あおい

    あおい

    本当はその子は友達が欲しいと言っていた子で、、日曜日に友達のとこへ行くつもりだったのですが、、c_oさんの言葉凄く心に来ました(´・_・`)

    確かに旦那は悪気があって言ったのではないとは思いますが、、、言っていい事と悪い事の判断が出来ていなかったと思います。
    私でもかなりイラッとしました、、

    母は今凄く自分を責めているので、少し傍にいてあげることにします

    • 6月23日
  • c_o

    c_o

    は⁉︎ってなったなりますよね(^_^;)
    お母さんは悪くないしクロちゃんも悪くないです(^^)傍にいてあげてください!

    • 6月23日
ままり

旦那さんどんな育ち方してきたの?って思っちゃう発言ですね。
我が子がご飯詰まらせて死んでも同じこと言うの?って思います。
旦那が同じこと言ったら人としてガッカリです。

人の旦那さんなのにすいません。お母さんの行動は普通だと思います。犬も家族同然ですからそんな風に言われれば怒りますよね。
言ったことは消えないし、お母さんもこの先引きずるとは思います。しばらくはそっとするのがいいと思いますよ(^_^;)

あずさ

旦那さんはペットを飼ったことあるんですかね>_<?
飼ったことがある人は分かると思いますが、
ペットとは言え、家族同然です(*_*)
自分の子どもに言われてる気になります。
旦那さんも相手が「犬」という考えがあるから言えるんでしょうね。
子どもだったらどうする?
もしくは自分の家族(お母さんやお父さん)だったらどう思うか、自業自得と言えるか聞いてほしいです(*_*)
家族には思わないが犬には思う。という考えでも
あおいさんのお母様にとっては家族なのだから相手は傷つくということを伝えてほしいです>_<💦

わわん

旦那さんも言わない方が良いことではありますが、お母さんがビンタしたんですよね。手を出すほうが良くないと思いますよ。
お母さんの精神状態が良くないとはいえやってはいけない事もあります。なので、お互い様だとお母さんに言うべきではないですか?

どんなに、ひどい事を言われても手を出したほうが悪いと思いますよ。