※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1、2歳のお子さんがいる大分市の方、パークプレイスについて教えてくだ…

1、2歳のお子さんがいる大分市の方、
パークプレイスについて教えてください🥺

①いつもお子さんとどの店舗で昼ごはん食べてますか?
(私はマックばかりで…マック以外で子供も気軽に食べられるメニューありますか?)

②屋上などの噴水で遊ぶ時はオムツのまま遊んでますか?

③ベビーカーで行ってますか?
(パークプレイス内にあるカートは操作しずらくていつもベビーカーなんですが、エスカレーターまで迂回するの面倒くさくないですか🤣?手繋いで歩いてたりもしますか?)

コメント

コッチ

①1歳でまだ色々食べれない時はフードコートでうどんを一緒に食べてました。2歳頃からは大戸屋で和食系の子どもが一緒に食べれそうなものを選んでましたね。お子さまランチが食べれるようになってからは洋食系のお店にも入れるようになりました😊
②着替えがない時はオムツと、肌着で水遊びさせてます。用意がいい方は水着できていましたよ。この前スッポンポンの女の子がいましたが、子どもでもマナーとしてオムツかパンツくらいははかせておいてほしいなと思いました😅
③ベビーカーにおとなしく乗ってくれる頃は面倒ですが乗せてました。歩き出してからはカート&抱っこでしたね。長時間いるなら、途中で寝ることも考えてベビーカーのほうがゆっくりお茶できますけどね🤭

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😍
    大戸屋おいしそう❤次行ってみます☺️
    スッポンポンはさすがに…変な人も多いしちゃんと服は着せときます😂!

久しぶりにパークプレイス行ってみたいなぁと…多いかな…ありがとうございました!✨

• 6月26日
Mamari

①フードコートのうどんが
多いですね!
あとはお子さまランチがある
ジョイフルだったり大戸屋に行ったりしてます。

②水着遊び用のオムツ持って行ってましたね!!
上はTシャツか肌着とか着てました。
明らかに水着遊びするって
分かってたら水着も持って行ってました。

③娘はベビーカーあまり好きではないので抱っこ紐使ってます。
あとは娘の気分で歩いたりですね!!

• ママリ

ママリ

ジョイフルもありましたね!忘れてました😍行ってみます🎵
    水着でがっつり遊ぶのもアリなんですね❤ぜひ今度遊んでみます🥴

詳しくありがとうございます!❤

• 6月26日
ママリ

①は以前はフードコートの幼児用のコーナーで食べさせてましたが、あんまり食べないうえに、汚れて大変で親もゆっくり食べれず息抜きのつもりがストレスになっていたのでそこでは食べなくなりました(^_^)
私も食べるならマックです。

③ベビーカーです。
でも確かに階段使えなくて不便ですね^_^
それとお店のカート、言われてみれば確かに押しにくい!笑
短時間ならベビーカーなしにすると思います^ ^

②なんですが、お聞きしたいのですが、ダイソーの前の噴水のことですかね?あれって、ガッツリ水遊びさせてもOKなんでしょうか?
マナー的にいいのかどうか分からず我慢させてました😔
お水の質?的にもいいのかなと😅

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😍

ダイソー前のとこです!✨私も子供を遊ばせたことはないんですが、いつもあそこでたくさんの子供たちが全身びちょ濡れになって遊んでるので、水遊びOKだと思ってます🤗手とか足とか洗う用の水道も用意されているので、パークプレイス側もOKなのかなと🤗でも、スリーコインズやABCマートのとこにある1階の大きな池?のところはどうなんだろー?っと思ってます🤫でも真夏結構そこでも遊ばせてる人多いのでいいのかな??
    水の質はきっと良いもんじゃないですよね…笑

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    足洗い場ありましたね(^_^)
    遊ばせてみたいです、ありがとうございました😊

一階のほうにもあるんですね😄
    遊んでる子たちがいるということはOKなんでしょうね🙂
    聞けて良かったです🙏

• 6月26日