※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo_lu_n
妊娠・出産

予定日過ぎても陣痛来ないけど、右下の痛みがある。片側だけの痛みで陣痛か不安。陣痛の症状かどうか分からない。

おはようございます。陣痛のことで質問させてください。

昨日が予定日だったのに、お腹の中で落ち着いちゃったのか、出てこず。
今日になって、断続的にお腹と腰のの右下の方が痛い感じです。陣痛かな、と間隔測ってるところなんですが、こんな片側だけが痛くなるものなんでしょうか?
どれが陣痛なのか自信がない…

コメント

sannin♡

前駆陣痛とかいうやつではないですか?(^^)私は経験ないですが、みなさん経験される方いるみたいですよ♥

• yo_lu_n

yo_lu_n

早速ありがとうございます。
    やっぱ前屈陣痛ですかねぇ…
    39w以降、色んなところがまちまちに痛いので、もーわからん!けど結果的にはぜんぶ違うのね!あ、そう!…みたいな気持ちになってます(つД`)ノ

• 6月23日
  • sannin♡

sannin♡

陣痛はまた違う痛みだと思うので分かると思います♡お腹がキューーっとする感じと生理痛のめちゃひどい感じです😄

• 6月23日
  • yo_lu_n

yo_lu_n

ヒィ((((;゚Д゚)))))))
    お腹はさほどですが、腰の痛みは広がってきたので、もうちょっと待ってみることにします。ありがとうございます!

• 6月23日
るんちゃん2925

私は陣痛は下腹部が生理痛のように痛くなってゆく感じでした!
もしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんねヽ(´ー`)ノ

• yo_lu_n

yo_lu_n

私も生理痛みたいな感じです!でも片側しか痛くない不思議…
    陣痛に繋がるといいなーと思いながら待ってみますね。ありがとうございます。

• 6月23日
シオリ

みなさんが言うように前駆かもしれませんね!
大丈夫ですよ、本当の陣痛になったら痛み方が全然違う!ってわかりますから笑

前駆陣痛は赤ちゃんがお腹の中で産まれる練習をしているんだそうですよ!
そう思うと片側の痛みはもしかしたらお腹の中で赤ちゃんが「こっちひねりか?それともこうか?」ってそっち側ばかり練習してるのかもしれないですね笑
可愛い我が子と会えるのはもうすぐ!
出産頑張ってください♥

• シオリ

シオリ

あと、追記で!
    もしなんか変だな?なんか違うかも?と思ったらすぐに病院へ連絡して相談してください。
    前駆だと思ってても実は本陣痛でしたってこともあるみたいなので!
    初めての出産なんですから気にせず病院に電話してくださいね!

• 6月23日
  • yo_lu_n

yo_lu_n

そこそこ既に痛いけど、まだまだ上がありますよね、そうですよね…笑
    中の子は、ずっと右側に寄りがちだったので、最後も右からアプローチしてくるつもりなのかもしれないですw
    その後、おしるしもあって、10分間隔だったので病院電話しました。ら、五分間隔になったらまた連絡してと。。このままの痛さで本陣痛で五分間隔まで行けるなら御の字なんですけどね(−_−;)

• 6月23日
  • シオリ

シオリ

ほんとの闘いはこれからですよ笑
    初めての陣痛、初めての出産、ビビりつつ楽しんで幸せを噛みしめてください♥

• 6月23日