※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の行事で、娘が友達と遊ばず私にしがみつく様子が心配。友達の名前も覚えておらず、他の子は楽しそうに遊んでいる中、娘だけが離れようとしない。皆さんはどう思いますか?

幼稚園の行事に参加した時の話です!

着いてすぐお友だちに「○○ちゃん!あそぼ!」
と言われても娘は無言で私に抱きついてきて、

あと「手を繋ご!」とか「一緒にいこー!」
と友達に言われても無視というか
一人で違う所に行くか、私の所にずっと
いました😅

お友だちのお母さんが「よく娘から○○ちゃんの名前でて
くるんですよ〜!😊」と声をかけてくれました!

でも娘は「お友だちと遊んだ」とは言って
くるけど名前は全く覚えてないようで
まだ一度も友達の名前が出てきたことないです💦

結局その日はお友だちから
何を言われても全く反応せず
私から離れなくて💦
「せっかく友達が話しかけてくれてるのに
なんで無視するの?」と聞いても無言で😅

他の子は皆お友だちや先生と
お話ししたりしてるのに..
娘は私から全く離れようとしなくて、

先生には普段お友だちとも楽しそうに
遊んでますよ!と言われました。
それでも娘の友達に対する反応を
見てたら凄く心配になりました😣

皆さんどうおもいますか?

コメント

りん

私の息子も2歳ですがそんな感じです!子供ながらに恥ずかしかったりするのかな?と思ったり。甥っ子もスーパーで保育園の友達とかに会ったらそんな感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?
    それならいいのですが、

    えー💦何で無視?😂
    ってなってました😅

    • 6月25日
  • りん

    りん

    同じクラスにプライベートでもしょっちゅう遊ぶ子がいますけど保育園と普段とでは全く対応は変わってます🤣保育園では名前も呼ばないけど家でみんなで遊ぶときは○○!といって仲良くしてるので外と中ではやっぱり違うんだと思いますよ😊

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    子供ながらに何かあるんですかね!笑

    娘だけじゃないと
    分かって少しホッとしました😂
    ありがとうございました!😊

    • 6月25日
ぽよ

うちの娘もそうです😂
私がいるところだとお友達に声をかけられても無視したり私から離れなかったり💦
でも普段は普通に遊んだり話したりしてるそうですよ😊🍀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😊
    見てて心配にならないですか?💦
    せっかくなんだから
    お友だちと写真撮ってもらいなよ😂💦とか色々思っちゃいました😅
    ぽよさんの娘さんは
    お友だちの名前って覚えてますか?

    • 6月25日
  • ぽよ

    ぽよ

    恥ずかしいのかなーって思ってました😊
    お友達の名前覚えてますよ🍀
    そのうちよく遊ぶお友達の名前とか出てくると思います♡

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちの子も友達の名前
    そのうち覚えてくるかな?😂

    凄く心配だったので
    お話聞けて少し
    安心できました!
    ありがとうございました😊

    • 6月25日
ちゃま

恥ずかしいんだと思います😊
うちも家ではお友達の名前とか近所の子のことも話してるのに、私がいるときは近所の子やお友達に話しかけられても無視です。バイバイすら出来ません。しまいには早く帰りたいとかお家入る〜とかになります😂
なんでバイバイしなかったの?と聞くと恥ずかしいと言っていましたよ〜

  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしいんですかね😂笑
    普段仲良く出来てるなら
    いいんですけどね😂

    言ってくれてるんだから
    バイバイくらいしなさい!
    と言ってしまいました😅💦

    • 6月25日