※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳男の子が怒鳴り続けており、ストレスでクタクタ。周囲の理解が得られず、母親としての役割に不安を感じています。

3歳男の子

2日に一度は怒鳴ってしまいます💧
保育園には通ってます

休みの日特に辛いです‥わ
お尻ペンペンするときも‥‥


それでも
止めてと言っても止めてくれない事ばかり

息子が寝たあとのこの時間も
やることが有り過ぎて呼吸が浅くなる。

シングルだから?
頼る身内ゼロだから余計なのもわかってる‥

クタクタ毎日クタクタ
終わりがないのもわかってる
若くない‥‥

お世話になったおばちゃま達と
待ち合わせの出掛ける直前
家で走り回ってアゴ切って流血
その直後近所のママに遭遇し
虐待してると思われてると思われる‥‥‥

下からの騒音の苦情もあるのがストレス
だから走るなと言ってんだよ と怒鳴ってしまう



皆さんこんなもんですか❓
これは母親ならストレス感じず怒鳴らないで
こなさなきやいけないですか

コメント

はる

2日に1回怒鳴るくらいなら少ない方かと😂
3歳なんてそんなもんですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え❓え❓
    少ないですか‥‥‥

    すみません
    2ヶ月自粛中は
    3日続いたことあったかもしれません💧
    土日はどちらも怒鳴るときもあったかも‥‥

    こんなもんでしょうか。
    でも怒鳴らないお母さんもいるんですよね。
    信じられない‥w

    片付けても片付けても散らかり
    片付けてばかり
    こんなことでイラつくのって
    ダメだよなぁとか。

    • 6月25日
masaママ

今は上の子も少し落ち着いてそこまで私も怒鳴らなくはなりましたが、一時は毎日2、3回キツく怒鳴る事もあったし、逆にココ最近で怒鳴らなかった日を思い返すのが??でした😭
3歳の時は私も精神的に怒ってばかりで疲れてました‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます涙

    4歳になったら落ち着くからね〜と
    おばちゃんとかに言われたりすること多いのですが
    そんなことないよ〜と言うママもいたり。

    3歳ってある意味ピーク?なんですかね😵😵
    近所に丸聞こえてるのは確実なので💧
    自己嫌悪というか、
    住んでること自体が、ストレスになりつつあるというか‥‥

    下の住人からの騒音苦情もそうですが
    なんだか悪循環でストレスばかりの毎日なのでおかしくなりそうで💧

    耐えるしかないんですが
    虐待してると確実に思われるような怒鳴り方してるので😨

    3歳の時は 一番何に怒鳴ってたりしてましたか❓
    私と同じような感じですかね‥

    • 6月25日
  • masaママ

    masaママ

    私は3歳はピークだと思います‼
    原因は息子の癇癪です。元々育てにくい部分もあり癇癪持ちで毎日何度も癇癪起こしてはギャーギャー言い、物を投げ1回言い出すと何かにつけてしつこいなどです💦
    寝てる時以外かわいいとすら思えなかったです😅
    今は幼稚園なので数時間離れてる分、私の心にも余裕が出来、息子も癇癪起こす頻度が前よりはかなり少なくなったと感じてます!

    周りは穏やかに育児してるように見えて、怒ってばかりの自分は落ち込んでばかりでした!
    全く怒鳴らなくなった訳ではないので今でも自己嫌悪になる時あります💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りは穏やかに‥‥‥
    の文面‥‥‥
    ほんとにほんとにその通りです!
    そうなんです!
    ああ 泣きそうです(笑)

    早く保育園行けぇぇと怒鳴ってしまいます😰
    酷いですよね❓
    2ヶ月自粛中は定規でペンペンしてしまいました涙
    狂ってました涙
    辛かったです😥
    息子も可哀想でした‥

    可愛いと思えない‥そうです。
    でも切実に寝る前に説明されると
    聞き入ってしまい💧

    3歳ピークかぁ😖
    それを聞くだけで だよねだよね
    と言い聞かせられます

    母親向いてない
    私が短気なわけじゃないって
    思っていいのでしょうか😭

    • 6月26日
  • masaママ

    masaママ

    母親向いてない、短気なんだと自分が思ってるのならそれで良いと思いますよ‼
    うちもそう思って開き直ってますから(笑)
    みんながみんな性格も違うし、もちろん子供の育てにくい育てやすいもあると思いますし気が長くてどんな事があっても怒鳴らずに心穏やかに育児出来る人ばかりじゃないです😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またまた怒鳴ってました
    動悸が
    これは持たない
    今日も休みに‥‥
    地獄だなぁ⤵️

    • 6月26日
満腹中枢ないのすけ

3歳恐ろしいです😱😱😱

下の子出産前に私が入院してて離れてたのもあってか、今はわがまま炸裂&めっちゃキレます(笑)
じいちゃんばあちゃんに向かって睨んで大きい声で怒鳴ってます(笑)
急にキレるのでびっくりです😅💦

感情のコントロールができてないからだと思いますが孫孫してるじいちゃんばあちゃんも時々我慢の限界に達してます💦

いくら子供でも人間🆚人間なのでストレス感じない育児は不可能だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか‥‥

    入院で大変でしたよね涙
    一番甘えたい時にママ離れたのは大きかったのでしょうか涙

    家で走り回れない環境を与えられてないのは ほんとに申し訳ない気持ちなのですが
    男の子って、なんだか生産性がない動きばかりしますよねw
    だから言ったじゃん!という事ばかり‥‥

    優しく 止めてと言っても止める訳がないので怒鳴って止めさせるしかない‥‥
    これは私だけじゃないという事でしょうか💧💧💧

    鬼くるよ〜も通じなくなった今‥‥
    怒鳴らないと一日過ごせないんです⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

    • 6月25日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    親の都合で突然居なくなったりお兄ちゃんになったりで子供はかなりのストレスですよね😅✋

    何をどう言っても聞かないです😫
    里帰り中なのですが、じいちゃんばあちゃんも私も毎日怒鳴ってます(笑)
    さっき言ったやろ‼ って毎日言ってる気がします😥💨

    脅すのはよくないって言うけどそうでもしないと聞いてくれないですよね🤔
    でもうちも鬼は2歳過ぎから効果なし、今は何をネタにしてもバレバレなのかふざけておしまいです😔💦

    自分が言われた言葉を同じように大人に言うので生意気と感じることが増えました😅
    どれもこれも成長の証と思うようにしていますが難しいですね😭💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    里帰り中なのですね!
    それは大変ですよね💦

    うちは怒鳴って聞かせてしまってるので一瞬はいい子になりますが‥‥

    さっき言ったやろ うちも同じで
    もう三回目だけど💢と怒鳴る日々ですw

    そうなんです!脅さないと無理なんですよね⤵️⤵️同じです
    周りのおばちゃん達は成長の過程だからと凄く言われましたが、
    私達も通ってきたんだから と言われたら何も言えませんでした(笑)

    今日は結膜炎になったようでまたお休みになりました😰😰
    また戦争の一日がスタートです💧

    You Tube見せたりしますか❓

    • 6月26日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    今朝も怒らないじいちゃんに対して調子に乗ってたらガツンと怒られてショック受けていました😛
    普段怒らない人が怒ると響きますよね(笑)
    でもそれも一瞬でしたが😅💦

    ほんとそうですね🌀
    皆が通ってきた道…
    でもそんなの覚えてないし心に余裕がないからおおらかな気持ちで居られない😫💔
    私に男兄弟が居るのもあって思春期の反抗期が恐ろしいです(笑)

    結膜炎ですか😭 辛いですね💦💦
    お大事になさってください‼️

    YouTubeに頼ってしまいます🌀
    旦那がよく見せるし、じいちゃんも困ったときのYouTubeです😤✋
    スマホはあまりいじらせないようにしてますが自分でスクロールしたりするので困ります😥💨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルのママ友さんちょうど
    通報されたと連絡来てました。
    なんだか他人事じゃないし、この投稿のタイミングだったので
    私だけじゃないんだと‥‥
    その方も男の子4歳です

    うちはボロアパートなので
    怒鳴ってる言葉なんてそのまま聞こえてるので時間の問題なのかもしれないって位 言葉が汚いです

    You Tube見てても走り回って仮面ライダーやってるので
    どうしたらいいのでしょうね😓😓
    流血なんてカワイイもんでいつか骨折するんだろーなぁと

    私の話ばかりすみません!
    コメントのやり取りできるだけで
    一日なんとか乗り切れそうです✨

    眼科午後行かなきゃ💦
    はぁママ友さん心配です💧

    • 6月26日
とくめい🐶

私は毎日おしりペンペンしてますよ笑