※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。もぐもぐしないで丸呑みしてしまい、心配です。歯が生えていない状態でも離乳食を進めていいでしょうか?

離乳食について質問です

ごっくん期からもぐもぐ期に移行して野菜類は茹でてみじん切りにお粥と混ぜて食べさせているのですが、ペースト状から徐々に微塵切りくらいの大きさまで切り替えましたが、もぐもぐしないで丸呑みしてしまいます。

7ヶ月頃からのお菓子やスイカを縦長に小さく切ったものはアムアムと噛みながら食べてくれます。

ベビーフードの7ヵ月頃からのもを与えると丸呑みして、少し喉につまったようにして吐いたりします。

歯も生えていませんが、このまま離乳食を進めていっても良いのでしょうか??

コメント

チェリー

縦長のやつをモグモグできてるなら問題ないと思います。
うちもモグモグし出したのは最近ですね😅
おやきとか軟飯にしてからモグモグし始めました。
ある程度形のあるものじゃないとモグモグしにくいのかなと思います。
飲み込みやすいもの(うどんとか)はいまだに丸のみですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございます、
    最近は嫌なのか途中で首を振って口を開けてくれず、なかなか離乳食が進まないので、このまま続けて良いのか不安になりました😭

• 6月25日