※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

長文駄文になります・・・。夫が急にキレて少しの恐怖を感じております…

いつも大変お世話になっております。長文駄文になります・・・。

夫が急にキレて少しの恐怖を感じております。先ほど、私がドライヤーを落としてヒビが入ってしまいました。夫に話したら許してはくれましたが、その後嫌がる私のお尻を触ってきました。その時私は息子の洗濯物を浸けていて洗剤を持っていたのですが、止めて!と振り返った時どうやら夫に洗剤がかかったようでした(私は気づいてませんでした)。夫は、「何マジギレしてんの??」と言い洗剤がかかった膝を私のかけ布団で拭いていました。私はショックで、どうしてそんな事するの??と聞いて少し怒ってしまいました。

そしたら夫が急に、「何やおい。マジギレしてもいいんやぞ。〇〇(息子)がおらんかったらマジギレしとるぞ」と言いました。私そんなに悪い事したのかな??と言うと、「ドライヤー落としたのわざとじゃないって言うのは分かっとる。なのになんでそこからおまえが逆ギレしとるんや」とかなり怖い口調で言われました。私が出産してから何回か、急にキレ出した事があり、段ボールを蹴ったり荒く怖い口調で暴れたりなどありました。私の母の前でもありました。私はそれを思いだし少し怖くなって、ごめんなさいと謝ったのですが、夫的には私が悪いと言う事で「マジギレするぞ」など何回も言っていました。息子があーと声を出していて、それを見た夫は「〇〇がびっくりするからもう止めて」と言い口調もいつもの感じに戻っていました。

その時はとにかく怖くて謝ったのですが私が悪いのか??と思っています。今日職場でキレそうになったとも言っていたのですが、内容を聞いてもどう考えても夫がおかしいです。そう思った事は言ってませんが・・・。今日は息子が18時まで寝てしまい、お風呂や離乳食が遅くなり私もバタバタしていて、正直夫には適当にしか構っていませんでした。だからかは分かりませんがこんなにキレられる意味が分かりません。

今までもキレられた時離婚を考えていて、ここ一週間は夫にイライラする事もなかったのですが、また離婚を考え始めました。お金も貯めないといけないですし、すぐには無理ですが・・・。

ひとまず夫がキレた時用にボイスレコーダーとかで録音したいのですが、常に持っておかないといけないと思いますし、スイッチを押すのも出来るか不安です。何かいい方法ありますか??今日の件は私が悪かったのでしょうか??私はどうしたら良かったですか??

コメント

deleted user

謝る必要は全くなかったと思います。
謝ると相手も勘違いをしますよ。

  • ゆみ

    ゆみ

    シュバルツさん🌟
    ですよね(´;ω;`)ただ謝らないと暴れそうな勢いで・・・。

    • 6月25日
S

私の夫も子どもが産まれてからキレやすくなりました…。

離婚したい気持ちが強いなら証拠集めは大事かと思いますが、
まだ仲良くしたい気持ちがあるなら、
冷静に話し合える機会が持てるといいかなと思います☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    そいさん🌟
    男の人はそんなものなのでしょうか??そいさんのご主人は今もキレやすいのですか??

    ここ一週間は特にイライラする事もなく、離婚はしなくてもいいやと思ってましたが、仲良くしたい気持ちは正直あまりありません。熟年離婚してもいいかなと思ってます。話し合いにしても俺は悪くないになるでしょうし、離婚となれば義両親も出てくると思います・・・。子供は男の子なので、義両親は跡継ぎ!と勝手に張り切ってます。

    • 6月25日
  • S

    S

    私も夫がキレるたびに離婚のこと考えてました🤭
    子どもにも怒鳴ったりするようになったので、このままでは一緒にいられないから病院に行って欲しいとお願いしました。
    生活が変わったことによるストレスで、適応障害になっていたとのことでした。
    今は薬を服用しながらですが、前よりは落ち着いています😊

    義両親もかかわってくるとめちゃくちゃめんどくさいですよね…。うちも男の子なのでわかります…😫

    • 6月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    そいさん🌟
    うちは息子にはまだないのですが、これから大きくなってやんちゃになってくるとどうなのかな??と少し心配です・・・。

    実は夫もADHDで薬を飲んでます(ToT)息子が産まれて生活が変わったからでしょうか?正直生活変わるほど夫は何もしてませんが(*ToT)

    今朝昨日は恐かったんだけどと言ったら、何と酔っぱらっていたからか覚えてないと言われました・・・。覚えていないから冗談だとも言われて引いてます(´・ω・`)

    • 6月26日
  • S

    S

    そうなんですね。そしたらADHDの衝動性が出てしまっているのかもしれませんね💦
    生活変わるほど何もしてない…わかります😂
    自分が一番に扱われなくなったことが変化なんですかね…😭
    私の方が生活変わって、旦那も変わって、ストレスなんですけど…と思ってます😂

    怒ってしまうことに対して覚えてない、は嫌ですね…。話し合いもできないし、まず本人が自分のしていることに向き合えないとなかなか変わるのは難しいかもですね😢

    • 6月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    そいさん🌟
    先ほど話をしました。昨日みたいになったら私はどうしたらいい??と(´・ω・`)怒ってる事を分からせて欲しいから、今怒ってるよと声かけして欲しいと言われたので、とりあえずそれでやってみます!怒りをコントロールする事が苦手らしいのですが、付き合いから含めるともう5年一緒にいますが、私が出産までこんな事なかったので驚いてます(´・ω・`)

    ほんとです!息子でいっぱいいっぱいなのに、何でお前まで変わるねんと思います😭

    • 6月26日
なー

欲求不満とかではないですか?😂
洗剤がついたとか、ドライヤーどーのとかではなくて手を振払われたのが嫌だったのではないでしょうか?😳
違う感じなら
変なこと言ってすいません…💦

  • ゆみ

    ゆみ

    なーさん🌟
    それもあるのですかね🤔確かに出産してから一度もエッチしてません。私がしたくなくて。。。イマイチどこで怒りのスイッチが入るのか分かりません😭

    • 6月25日
  • なー

    なー

    私も一度もしてません(笑)
    そして振り払うと怒るギリギリのラインで拗ねてます😂
    でも、ゆみさんが怖いと感じるなら次同じようなことがあったら一度実家にお子さんと逃げてみるのもいいかもしれません🤔!!
    何かあってからでは遅いですし…

    • 6月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    なーさん🌟
    元々9月頃実家に帰ろうと思っていてそれは夫も了承してくれてます。母にはいつもすぐLINEしていて、母も夫がキレた場にいたので気にしてくれています。正直私は殴られてもいいですが(もちろん、されたら即離婚ですが)、息子に何かあったらと思うと・・・。息子だけは絶対に守りたいです。

    • 6月25日
  • なー

    なー

    了承してくれてるんですね😳
    お母さんも知ってくれてるのなら
    何かあればすぐ頼れそうですね✨
    殴られてはダメです!!
    離婚はしやすくなると思いますが、その前に絶対逃げてください😖
    何より旦那さんが落ち着いてくれることを願ってます😭☆

    • 6月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    なーさん🌟
    母は、離婚は恥ずかしい事ではないし、無理する必要はないと言ってくれてます✨

    今朝昨日は恐かったんだけどと言ったら、何と酔っぱらっていたからか覚えてないと言われて。。。冗談だとも言われてドン引きしてます(*ToT)

    • 6月26日
ぬん

マジギレするぞって、、(笑)
怒り方子どもみたいですね😣
普段からそんな理不尽なんですか?💦
ドライヤーのことも、洗剤かかったこともゆみさんはきちんと謝ってますし、それ以上ゆみさんを詰める意味がわかんないです。

  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん🌟
    あんまり怒る事ないんですが、昨日の様によく分からない所でスイッチ入って、キレたり暴れたりします・・・。理不尽な事で怒りますね( ´△`)

    今朝昨日は恐かったんだけどと言ったら、何と酔っぱらっていたからか覚えてないと言われまして、引きますし呆れますし怖がった自分が情けないです・・・。

    • 6月26日
  • ぬん

    ぬん

    モラだった私の元彼にちょっと似てます😭
    旦那さん酔っ払ってるからって覚えてないからって何を言ってもいいわけじゃないのに、、
    いやいやお子さんがいる中でそんな切れ方されたら怖くなりますよ〜😭
    あまり酷くなるようだったら我慢したらダメですよ😢💦

    • 6月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん🌟
    モラハラなんですかね・・・。ADHDもあって、怒りのコントロールが苦手な様です。

    先ほど話をして、昨日の様に怒ってたら怒ってる事を分からせて欲しいと言われました。なのでしばらくそれでやってみます!我慢はしない様にします✨ありがとうございます😄こうやって皆さんにコメントいただけて、少し気楽になりました🎵

    • 6月26日