※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊活

周りのママ友が続々と2人目妊娠報告して、私は1年半前から2人目妊活中。化学流産2回で悲しく不安。競争ではないけど悔しくて焦る。どうしたらいい?眠れない。

吐き出すところがここしかない!!

ぶちまけます!

周りのママ友から続々と2人目妊娠報告!
娘と同い年のママ友からまだ1歳の子のママ友まで!

私は1年半くらい前から2人目妊活してるのに、、、
2回も化学流産してるのに、、
なんで??ねぇなんで??

旦那には、べつに競争してるわけじゃないんだからそんな事で落ち込むなと怒られる。
そんなこと?そんな事なの?
競争じゃないことくらい分かってるよ。
分かってんだよ!
でも悔しいし悲しいし不安だし、
周りの報告に素直に喜べないし、
そんな自分も嫌だし。訳わかんないんだよ。

焦れば焦るほどダメなのも分かってる。
じゃどしたらいいの?
気楽に気楽にって、無理だよ。
ソワソワしてフライングして真っ白で、でももしかしたらまだ早かったのかな?とか思って期待して生理きて落ち込んで泣いて。

その繰り返し。

はぁ。今日も眠れないのかな

コメント

わかります。周りの報告素直に喜べません…😢焦りますよね…私も今日フライング真っ白でした…泣きそうです😭

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうだったんですね😣どうかそのフライングが早すぎた事を祈ってます😣!!

• 6月26日
ママリ

誰よりも早くに妊娠して出産したのに2人目は私もみんなに追い越され
知ってる子達は結婚も妊娠もスムーズで
みんな2人目3人目産み終えた頃ようやく私は2人目授かれたので気持ちわかります!
授かり物だからねーとかよく言われましたが
そんなことは言われなくたってわかってる!
競争じゃなくても置いていかれた感あって辛いんだよーって
毎回思ってました

• メロンパンナ

メロンパンナ

置いていかれた感ってほんとどうにもならない感情だすよね。。。でも2人目授かれたんですね!良かったですね😣💦私も頑張ります!

• 6月26日
およねーず

分かります!分かります!!!
私も最近周りで4人妊娠分かりました。
言葉では、おめでとう🎊って言ってますが、心の中はドロドロ…
そんな自分にも嫌気がさしますよね。
焦っても仕方ないと頭では分かってるけどどうしようもなく💦

明後日生理予定日なのでソワソワしてます。
毎月フライングして落ち込んでるので今月は検査薬買うの我慢してます!笑

• メロンパンナ

メロンパンナ

心の中ドロドロですよね、、おめでとうっていう顔もきっと私引きつってると思います。。どうか今回は授かってますよーに!祈ってます!!

• 6月26日
こう

わかります!!
久しぶりに会えばみんな、妊娠してるか赤ちゃん連れていてなんでみんなすぐできてるのに自分はできないんだろうと、落ち込みみんな敵にみえてしまいます😭そ

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんです!悪いことしてないのにみんな敵になりますよね!?私もそうです。。連絡も取りたくないって思っちゃいます。。

• 6月26日
とも母ちゃん

とっても分かります😭
私も周りが妊娠ラッシュ…
なんでだろ〜なんでだろ〜なんで私たちのところには赤ちゃんが来てくれないんだろ〜…って頭の中がぐるぐるです🌀
追い越された感じしますよね…焦ることない、考えすぎちゃいけない、分かってるけど辛いですよね😭

• メロンパンナ

メロンパンナ

辛いですよね。。なんでみんな、、もう報告なんかしないでくれって思っちゃいます。。

• 6月26日
あんず

分かります!!
私の周りの、娘と同い年の子を持つ友人はもちろん、娘より月齢下のお子さんを持つ友人もほぼほぼ2人目出産してます。
私も2年前から妊活、不妊治療してますがなかなか授かれません。夫の反応も似たような感じです。
今回もリセットしてしまいました。4歳差ももう危うくなりました。
周りの皆の妊娠出産はおめでたいのですが、どうしても羨ましく思ってしまいます!!

• メロンパンナ

メロンパンナ

私も不妊治療してます。。不妊治療すればすぐにできるもんだと思ってました。。だからしてないのに授かれる人が羨ましく妬ましいです。。

• 6月26日

分かります!😭😭
競走じゃないって頭では分かっていても、心が追いつかないですよね🙌💔

• メロンパンナ

メロンパンナ

追いつかないです、、
    よし次頑張ろ!って思えるまでにだいぶ時間が掛かります。。

• 6月26日