※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
その他の疑問

結婚式の二次会って皆さんどんなことしましたか?ビンゴ大会とかやってる…

結婚式の二次会って皆さんどんなことしましたか?
ビンゴ大会とかやってる方多いみたいなんですが私たち夫婦はお金がない中でやるのでお金がかからず行えるものがありましたら教えてほしいです(^-^)!

コメント

ぐでたま(_ _).。o○

私が幹事をした時は、毎回ビンゴしてます(*^^*)新郎新婦に二次会の人数だけ確認してもらって、場所と景品は幹事で決めて、集める会費で収まるように幹事で景品買いました*\(^o^)/*当日回収したお金から景品代と新郎新婦、幹事の二次会代はまかなえる金額を頂いてます(*^^*)
なので、幹事さん次第だと思いますよ?新郎新婦さんがお金出すような二次会は参加した事ないですね。

• @@@

@@@

なるほど!
    そのようにしたらよかったんですね!!
    ちなみにいくら回収しましたか?
    大丈夫だったら教えてもらいたいです!

• 6月23日
  • ぐでたま(_ _).。o○

ぐでたま(_ _).。o○

安い時で4000円、高い時で7000円ぐらいですね(*^^*)やっぱ場所によって値段違うので(´・_・`)
    新郎新婦の希望の場所あれば幹事さんに伝えた方がいいです。あとは、人数だけ伝えれば全部動いてくれると思います。
    ちなみに私達の結婚式の二次会は、ビンゴなしにして、ディズニーのペアチケットや、調理器具、ケーキのプレゼントなどを頂きました。余ったお金も新婚旅行に使ってとプレゼントして頂きましたよ♡

• 6月23日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私たち夫婦の結婚式の二次会はお金一切出してないです(^^)
会場費、ゲームとか食事等含めです。幹事に全てお任せしてました★

• @@@

@@@

私のイメージだと二次会も全部新郎新婦で用意する感じでした(>_<)
    でも出さなくても大丈夫なんですね!
    幹事の人と話してみようと思います!

• 6月23日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

主役がお金出す二次会に参加したことないです★内容も進行も幹事サンがして主役がすることは何人参加って事を伝えただけです(^^)

• 6月23日
  • @@@

@@@

返事遅くなりすいません(>_<)

そうなんですね!
    もっと色々やることがあると思い焦ってしまいました(>_<)

回答有難うございました!!

• 6月27日