※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が夕食後にミルクを飲むと吐いてしまう状況で、飲ませすぎなのか心配です。吐き戻しの多い子で自責の念が強く、最近は鼻水や咳も出ています。保育園では食欲はありますが、吐いたことで落ち込んでいます。

1歳1ヶ月の女の子です。
昨日から、夕食後にミルクを飲ませると吐きます。
さっきも吐きました…
飲ませすぎなのでしょうか?💦
今までは、夕食を食べてから1時間後ぐらいにミルクを飲ませると、朝まで眠っていました。
昨日から少し鼻水と咳が出ていますが、発熱はありません。
保育園に通っていますが、朝はしっかり食べ、給食も完食しています。

新生児の頃から吐き戻しの多い子で、吐かれると私自身、すごく自分を責めてしまいがちです…
赤ちゃんの胃の形状のせいと分かっていても、吐かれるたびに落ち込んでました。

久しぶりに盛大に吐かれ、その頃の気持ちになってしまいました…

意味わからない文で、すみません…

コメント

はじめてのママリ

ぐったりしてるわけでなく吐いたならご飯でお腹いっぱいの可能性ないでしょうか?☺️
試しに一度夜のミルク無しで過ごしてみるのはどうですか?🤔

えりぴ

夕食もしっかり食べてるのでしょうか?
食べれてるのであれば、ミルクあげなくてもいいのかな?と私は思いました!😊
お腹いっぱいなのかなと!

かびごん

お腹いっぱいで戻してる可能性もありますね🙄
しっかり離乳食も食べてるみたいですし、ミルクを欲しがらないならあげなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

食事をしっかり食べているのであればミルクを減らしてもいいのかもですね。
子どもは食べ過ぎて吐くこともあるみたいですよ。
特別体調が悪そうでなければ心配はいらないのかなと思います。