※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
サプリ・健康

旦那さんがかなり太っていたけど、ダイエットしてかなり痩せたと言う方…

旦那さんがかなり太っていたけど、ダイエットしてかなり痩せたと言う方いらっしゃいますか??

私の旦那は体重が100キロです。
出会った頃は70キロでした💦

今のところ血液検査しても異常がないので健康に問題は無いようですが、正直見た目もアレだし、体にも良くないし痩せて欲しいと思ってます💦

このくらい深刻な肥満の場合どうやって痩せたか、経験談をお聞かせいただきたいです😃

コメント

ママリ

深刻な肥満って程ではないのですが、、、
ピークの頃は85kg以上あり、現在は最近70切り、67~9kgです。
身長が165cmなので、85kgの頃はたぷんたぷんしてました笑

ダイエットらしいダイエットはしてません。
以前、「野菜生活する!」とか言って夕食の一番最初に必ずサラダを食べていましたが全く効果なく笑
現在なぜ痩せたかと言うと、食生活だと思います。
子どもに合わせた薄味で、和食中心(子どもが和食好きなので)、野菜多めなご飯です。
お昼も以前はコンビニ弁当買っていたり、持参するときもおにぎりだけだったりしていましたが、現在は毎日ご飯+おかずのお弁当になっています。
変わったことと言えば家での食事とお弁当くらいなので、食生活って本当に大事なんだなぁと実感してます。

• ピーのすけ

ピーのすけ

お返事が遅くなりすみません。

以前に比べるとだいぶ痩せましたね。
    食生活を薄味で和食中心、野菜多めなのがとても効果があったんですね!

うちも平日は薄味の和食中心ですが野菜が足りないのと、仕事のお昼はどうしても外食になっていたり、土日は昼夜両方外の物を食べているのが良くないのかもしれません。

食生活って大事ですね😊
    ありがとうございます!

• 6月26日