※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

最近の検診で男の子と言われました。1人目は女の子が育てやすいと本に書かれていましたが、実際はどうでしょうか?男の子の可愛いエピソードがあれば教えてください。

先日の検診で、男の子と言われました👶🏻💕
最近読んだ妊婦向けの本で、1人目は女の子の方が育てやすいと書いてあったのですが、実際そうだと思いますか?🤔
また、男の子の可愛いエピソードなどあれば教えてください☺️💕

コメント

m.

上の子が女の子ですが、下の子の方が育てやすいなぁと今のところ感じています🤣

異性だしとってもかわいいですよ💓
まだ3ヶ月ですが、最近は私が見えるとニコニコ笑うのでメロメロです笑

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱり女の子とは違った可愛さがあるのですね🥺❤️
    ママを見てニコニコしてくれたらもうたまらないですね!🤧💕💕
    私も早く我が子にメロメロにされたいです🤣😂💗
    コメントありがとうございました☺️

• 6月25日
ポテト

男の子メーッちゃ可愛いです💖今3歳ですがママ可愛いママ大好きママとずっと一緒💖って言ってくれます😭まさに小さい彼氏、、笑 こんなこと息子しか言ってくれん😭
男の子は甘えん坊だし保育園とか見てると女の子のが大人なのかな?とは思います😀結局どっちも可愛いとは思いますが私は今二人目妊娠中で次は女の子なので息子が可愛すぎるのでどうなるか少し心配です笑

• ぺぺ

ぺぺ

小さい彼氏ってよく聞いたことがありますが、本当にそんな感じなんですね!🤣💕💕
    どちらも可愛いのは間違いないですが、やっぱりそれぞれ違った可愛さがありますもんね!🥰
    次の女の子も楽しみですね☺️💗
    お互い残りのマタニティライフを楽しみましょうね🤰🏻✨

• 6月25日

義理姉が1人目女の子、2人目男の子の年子を育てていますが、
男の子がまったく手がかからないと言っていました😳
むしろ上の子のほうが手がかかって大変だと(笑)

• ぺぺ

ぺぺ

なんだか意外と男の子の方が育てやすいというご意見が多いですね😳💕
    女の子は自我が芽生えるのが早いからですかね?😂
    年子での子育てはきっと大変だと思うので、お姉さま尊敬します🥺✨

• 6月25日
ママ

私は1人目女の子でしたが、母は3人産んでいて女の子は私だけですが確かにアンタは育てやすかったけどやっぱり男の子は異常に可愛いって言われたことがあります😂💖
大変なことも多いけど男の子はとにかくママっ子だしいつまで経っても可愛い。と今でも言ってますよ🤣(26歳と14歳の息子に。笑)

• ぺぺ

ぺぺ

私も兄2人の3人兄弟ですが、母も同じようなこと言ってました🤣🤣笑
    育てやすさと可愛さはまたちょっと違うんですかね🤣💗
    何歳になってもママにとっては可愛い可愛い子供ですもんね😂💕笑
    コメントありがとうございました🥰

• 6月25日
ぴ

1人目男の子ですが、育てやすいです😊❤️
その子の個性にもよるのかなと思いますが、わたしの周りは女の子は気が強い子が多くて男の子はママにべったりの甘えん坊が多いです😂💓
ママ、だいすき♡てたくさん伝えてくれるし、パパにヤキモチやいてきたり可愛いですよ🥺❤️❤️❤️

• ぺぺ

ぺぺ

パパにヤキモチ🥺❤️可愛すぎます🥺❤️❤️
    確かに友人の子供も女の子多いですが、気が強いっていつも言ってます🤣それもきっと可愛いんだと思いますが🥰
    男の子がさらに楽しみになりました!👶🏻💕
    ありがとうございました☺️

• 6月25日
あらたのまま

うちは二人男の子なので比べようが無いですが、家族に女一人なので、かなり私はチヤホヤされています🥰(笑)
パパと息子でママの取り合いは日常茶飯事です😂(笑)
男の子なのでやはりサバサバしていて、気持ち的にはやりやすいかと思います🤔
大きくなると離れていくので今のうちに愛情を注いでもらっています🥰💕

• ぺぺ

ぺぺ

確かに逆ハーレムですね🤣❤️❤️
    私もパパと息子に取り合いされたいです!!!笑
    そんな可愛いといつまでも離れたくなくなっちゃいますね🥺💕
    コメントありがとうございました🥰

• 6月25日
まいめろ

そんなことないですよ❤️
男の子はそりゃあーもうー可愛すぎて…🤦‍♀️❤️小さな彼氏のようで毎日可愛いが止まりません😭🤣💕
最近息子と手を繋いで散歩するんですが、それが私の幸せな瞬間です💕
不安なことや気になることもあると思いますが、お腹の中で大切に大切に育ててきた我が子❤️
産まれてきた時は今までにない幸せが待ってますよ💕
無理せずに身体を労りながら素敵なマタニティーライフを過ごして下さい❤️❤️

• ぺぺ

ぺぺ

手を繋いで散歩、、、😭👶🏻💕
    考えただけで癒されます☺️✨
    本当に今までとは違う毎日に楽しみも不安もありますが、何より子供が無事に育ってくれることが一番の幸せですね💕
    お気遣いの言葉もありがとうございます🥰✨
    いっぱいお腹の子に話しかけながら短いマタニティライフ楽しみます!🥰❤️

• 6月25日
はちママ

一概には言えないですが、女の子の方が人真似が上手っていうので物覚えが良いのかな?と🤔
お喋りも早いって言いますよね。
だから話がよく通じて、下の子のお世話する時も理解がある。とかですかね。
あとは一般的に体力も女の子のが男の子より少ないし、何かとハードじゃないのかも😅
私は息子は可愛くて仕方ないですが、毎日遊び相手するだけでヘトヘトです💦笑
でもパパには言わないのに「ママだーいすき💖」「ママ、ずっと一緒💖」と毎日言ってくれます🥰
あーもう私この子の為に死ねる。って心底思ってます😂

はじめてのママリ🔰

どっちも男の子です😋✨
女の子は分かりませんが、2歳にもなるとただ可愛いじゃなくてアホ可愛いって感じです(笑)
常に笑かしにかかってくると言うか…😆💦あとやっぱりうんちとかは好きですね(笑)とにかく可愛いです😊💕

あやみ

確かにうちの子は遊び方とかも
The!男の子!って感じで
やんちゃなほうですが
ママにベッタリでいきなりちゅーとか
されるとほんと疲れとかも
吹っ飛びます😂😂❤

女の子でも男の子でも
手がかかる子は手がかかるし
その子次第だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

女の子いないので分からないですが、
寝るときに旦那がこっちの布団にちょっと手を置いたり足が少し乗ったりしただけでどかそうとしたり、あまりにも息子にちょっかいを出そうとしたら寝室から追い出します(笑)

夜中に起きて泣いてるときに旦那が心配そうに顔をのぞき込むとグーパンチ

タブレットの写真?だか見てるときに旦那が一緒にのぞき込もうとするとグーパンチ😂

私にはしてきたことありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、普段はパパっ子でパパダーーイスキ❤❤ですよ、念のため😂

• 6月25日
メルちゃん

私は、男の子も女の子も居ますがどっちも可愛いです😍男の子は、体力を使います😅最近は、やっと少し落ち着いてきました😉女の子より、男の子の方が優しいですよ☺️男の子は、甘えん坊でママの事が大好きです❤️

ゆう

まだ三ヶ月ですがめっちゃかわいいですよ。
顔を近づけるとキャッキャキャッキャしてます笑

あと夜は手繋いで寝てくれます。

愛しすぎて禿げそうです。

あだむ

うちは1人目も2人目も男の子ですが、どちらも育てやすかったですよ😊
2人目の方がより手がかからないですが、それは子供本人の性格によるものだと思います✨

なので、男の子だろうが女の子だろうが子供との相性が良ければ育てやすいと感じるんだと思います❣️

男の子の可愛いエピソードありすぎて困ります😂

家では完全に逆ハーレム状態ですし、長男に関してはマザコン気味なので愛してる結婚しようは日常茶飯事だし、公園行ったらお花つんで必ず渡してくれるし、夜寝るときにふと「俺が守るからな…」と言いながら頭撫でてきたり。とにかく可愛くてたまりません💓

はじめてのママリ🔰

男の子甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いです😍💓
そして大人しい💓
育てやすさはその子の性格によると思います🤔
お隣さんは3歳くらいの女の子が1人居ますが、産まれてからずっと毎日のように朝から晩まで泣いてるんじゃないかってくらい元気です😂(笑)

むーみん

1人目は男の子ですが育てやすいし可愛いです❤
2人目は女の子ですがまー大変!!!!!
女の子って育てやすいって嘘だなって思いましたもん😂😂

おすしママ

1人目女の子の方が育てやすいとか言いますけど、果たしてそうなのかな?結局性格や環境だよなぁと思います😉

女の子育てたことないから女の子の感じは分かんないですが、男の子本当に可愛くてたまらないですよ❤️

友達の子どもは女の子2人(上の女の子は私の上の息子と同級生で月齢2ヶ月差くらい)ですが、
ママあっち行って!!いや!とか言われるって最近言ってました😅

うちの息子もイヤイヤ期には入ってはいると思いますが、ママ嫌なんて言われたこともされたこともないです😅❤️
むしろ、べったりひっつきもっつき甘えんぼママ大好きで寝るときも私の腕枕でのベストポジションがあるらしく、しなかったらそれをして!ってちょっと怒ってきます😍
毎日そのベスポジで寝てます❤️

あとはわたしだけにチュウしてくれたり、(パパにはしない🤣)
寝室からリビングに移動するだけでも手をずっと繋いできたり、ごろごろしてても私の膝の上に座ってきたり抱きついてひっついてきたりとにかくもうひっつきもっつき甘えんぼです😍
すっごい可愛いですよ〜〜😭❤️❤️
次男坊が産まれて、ハーレムになれると思ったらもう最高です🤣🤣❤️

• おすしママ

おすしママ

ちなみに旦那が私にハグしてきたりしてきたら、間に入ってきて引き離そうとして怒ってきますよ🤣❤️
    めっちゃ可愛いです❤️

• 6月26日