※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

焼肉を食べたいけど妊娠中で心配。肉はしっかり焼いて食べた。トキソプラズマやリステリア菌は大丈夫でしょうか。

妊娠中で、焼肉食べたくてきたんですけどトング分けて使ってなくてトキソプラズマとか、リステリア菌とか色々あると思うんですが大丈夫ですかね。。。😰
肉は少し焦げるくらいしっかり焼いて食べたと思います

コメント

ayapyn

私全然食べてましたよー!
むしろ生焼けは気をつけてましたが
生肉はだめなの知らなくて食べてましたが2人元気な子出産しました!
そんなに気にし過ぎなくて大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ほんとですか〜!😂食べてから今更と思いながらも気になってしまいました生ハムとかも食べたいけど我慢ですね

• 6月25日
jasmine

月一で焼肉いってました。お寿司は週一、生ハムやローストビーフも月一くらいで食べてましたが何事もなく2人生まれてます。
火通ってれば大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そーなんですかー?生ハムとかローストビーフはダメなものだと思ってました!

• 6月25日
あむあむ

ちゃんと焼けば大丈夫ですよ〜!
ただ、次回からトングは焼けてないお肉用と焼けたお肉用とで分けた方が安心だと思います😊

• ママリ

ママリ

それならいいんですけど😭
    そうですよね〜そうします!

• 6月25日
あひる

ほとんどの方が大丈夫なんでしょうが、、、

妊娠中焼き肉を食べたら一部が生焼けだったのか?その菌で赤ちゃんに影響が出るかもしれないと検査した子が身近に二人いるので気は付けた方が良いと思います💦

生魚でも感染した子もいるので私は食べない様にしてました(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😰お寿司は蒸しエビとかっぱ巻きとかだけで我慢してます!😭

• 6月25日
  • あひる

あひる

私もです!笑
    出産したらおもいっきり食べてやる!!ってのを目標に我慢してました😊
    あの時やめておけばよかった…って後悔したくないですもんね💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうです!出産して落ち着いたら気にせずお寿司めっちゃ食べたいです!うにとかサーモンとかたらふく食べたいです🤣

• 6月25日
アイビー

平気だったよって人はもちろんいますが、それに安心して「大丈夫なんだ!」とはならないほうがいいですよ😅

私は1人目のときローストビーフ1切れの半分かじっただけで医者にかなり怒られました💧
感染する確率自体は低いとしてももし感染したら胎児の7~8割は重度の障害が残るほど大きな問題で、自分が気を付けていたら避けられる障害なのに甘く考えるなと😥
他の人が平気だったからといって自分も大丈夫なんて保障はどこにもないです。

お寿司は自分が当たるだけで済むことが多いみたいですが、胎児に直接影響するものだけでも警戒心は持ち続けたほうがいいと個人的には思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!妊婦は気を付けないと行けないこと沢山だから大変ですね。。。

• 6月25日