※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食には大人用とは違うものがありますか?野菜の冷凍ストックに使える野菜を教えてください

離乳食で鮭やわかめなどを使いたいのですが普通に大人が食べているものと同じのでいいのでしょうか?それとも離乳食用のものがあったりしますか?💦

あと野菜のストックを作りたいのですが、冷凍ストックの出来る野菜の種類を教えて欲しいです🙇‍♀️初歩的な質問ですみません。

コメント

塩鮭じゃないのにはしていましたが、それ以外大人と同じもの使ってました😊

わたしは面倒くさがりなので参考にならないかもですが割となんでも冷凍してました😂
じゃがいも人参大根玉ねぎ白菜きのこ類とかは切ってまとめて炊飯器で炊いて野菜ミックスにして冷凍、小松菜とかほうれん草とかは茹でて刻んで冷凍、サツマイモやカボチャ、ブロッコリーとかはチンしてから冷凍してました!

もやしとかきゅうりとか水分多いもの以外は割となんでも冷凍してます😂