※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
家族・旦那

たまには一人でどこかへ行きたいと考えてる私は甘いのでしょうか?娘10ヶ…

カテ違いだったらすみません💦旦那様に子供を預けて友達とお出かけしたり、一人の時間を貰ったりしたことありますか???たまには一人でどこかへ行きたいと考えてる私は甘いのでしょうか???娘10ヶ月だとまだ早いでしょうか???ストレスが溜まりまくりです……夫に相談したら、まだ娘が小さいからもうちょい大きくなったらにしなよとか、育休中なんだからとなんやかんや言われます。
夫は飲みに行ったり、休みの日は自分の趣味の時間に使っています。因みに夫の休みは1日しかなく私は育休中です💦
家事育児は全て任せ切りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供をあずけて友達とでかけわしたことないです😭
でも毎月マツエクいくときと病院いくときはみてもらってます✿︎

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨やっぱりそうですかぁ💦

• 6月25日
ののの

第一子の時は預けて遊びに行ってました〜
甘くないですよ、二人の子どもだからどちはか片方だけが我慢ばかりなんておかしいです!
最初はミルク飲んでから次のミルクまでの時間から始めて徐々にのばしていきました✨
息抜き大切です!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨そして優しいお言葉がとても嬉しいです🎶旦那様に何と言って出かけられましたか?

• 6月25日
  • ののの

ののの

買い物行ってくる〜とか、髪しに行きたいから〜と。
    最近こうしたら機嫌いいよとか書き出したりして😂

仕事の付き合いだとしても飲み会の回数数えて、
    何回行ってるから私も1回いいかな?
    って感じでたまに飲みにも行ってました✨

• 6月26日
  • まめしば

まめしば

回数までは考えていませんでした🤣日付と回数数えてみようと思います🤣🤣片方だけ我慢ばかりってほんとにおかしいですよね💦コメントありがとうございました🎶

• 6月26日

旦那に一日見てもらって、遊びに行ったりしてました🙋‍♀️

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨羨ましい🎶因みにどこに行きましたか???旦那さんは快くOKしてくれましたか???素敵な旦那さんで羨ましいです🎶

• 6月25日

退会ユーザー

千葉に住んでるんですが、東京にいる地元の友達に会いに行きました!!
    いいよ、いっておいで〜って(笑)軽い感じで😂😂

• 6月25日
  • まめしば

まめしば

良いですね🎶私も千葉在住です✨都内とか子供いると中々行けないですよね💦

• 6月25日

退会ユーザー

同じ千葉ですね😳💓
    さすがに子供連れて行く勇気はありません。笑
    でもたまにはかる〜い荷物で遊びに行きたいですよね🙊

• 6月26日
舞

旦那に預けて美容院とか行ってましたよ!
1歳になってからは仕事復帰したので
職場の飲み会の時は旦那に預けて行ったりしてました😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨私も美容院とかは行かせてもらってるのですが、わざわざ私の実家に帰って夫は娘放ったらかしで実母が面倒見る感じです💦職場の飲み会良いですね🎶

• 6月25日
みき

卒乳するまでは預けて友達と遊びに行くことはしてなかったです😅

• まめしば

まめしば

みきさん
    コメントありがとうございます✨生後2ヶ月からミルクでした💦母乳飲まなくてストレスで💦みきさん

• 6月25日
にゃんころ

その頃全然行ってましたよ☺️✨
友達とランチしたり、わたしは毎月ジェルネイルしたり、、、夫はお風呂も寝かしつけもできるし、任せられます

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨素敵な旦那様が羨ましいです🎶

• 6月25日
りんごちゃん

全然貰ってますよ!
育休中とか関係なしに、旦那が自由に過ごした分は私も自由に過ごす権利がある!って常々主張してます😂

まだ娘が小さいからとかなんとかで止めなよというのであれば、旦那さんもプライベートな飲みなどはするべきじゃないと思います。

私はダメなのになんで貴方は良いの?
とかなんとか話し合いされてみてはどうでしょうか(>_<)

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨私もほんとに主張しているのに、なんやかんや言ってきて言い争いします😢
    話し合っても、上から目線で色々言われます……飲み会は会社の付き合いしか行ってないと言われます💦会社の付き合いの飲み会でも1人でいる時間が羨ましく、当たってしまいます😢

• 6月25日

息子が5.6ヶ月くらいの時
旦那に2、3時間見てもらって友達とランチとかしてました😊
あと美容院の時も見てもらってます!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨やっぱり2~3時間ですかね💦美容院行く時は実家に夫と娘預けて行ってます💦

• 6月25日
ママリ

卒乳してから夜のみに行ったりしてますよ
卒乳する前は授乳の間みてもらってスーパー行ったり美容室行ったりしてましたよ*´ω`*
育休だから何?子供小さくてもあんたも親だろ?って思います
そういう人っていつになっても理由つけてだめっていいそうです

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨ほんとにいつも理由つけてきます……わたしは娘が母乳受け付けなくなり、ストレスで2ヶ月経った時から完ミになりました💦なので預けやすいのですが、夫はまだ小さいしとか色々言って出かけさせてくれず、ストレスすぎます💦夜飲みに行けるの羨ましいです🎶

• 6月25日
なの

6ヶ月くらいから預けて友達と遊びに行ったりしてました!
育休中でしたが息抜きしたい遊びたい!って言ったら快くいってらっしゃいしてくれました!
ご飯は離乳食冷凍してたので解凍するだけだしミルクだしで問題なしでしたしもともと平日土日子供の世話してもらってたので全く困らなかったようで😂

育休で自分が休んでるわけではないしむしろ仕事よりキツいし息抜きしたくなるのは当然だと思います。
我が子も可愛いけど1人の時間も欲しいですよね💦

旦那さんにも育児家事参加してもらって分からせるのが1番だと思います
うちの旦那も自分の時間ばっかだったのでそんなに自分が大切ならお前いらないわ!って言ってから変わってくれました笑喧嘩覚悟でしたけど

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨素敵な旦那さんで羨ましいです🎶そのお言葉全て夫に投げかけたいです😓
    お前いらないのはほんとです🤮夫自体鬱陶しいです……

• 6月25日
ゆうまま

私、専業主婦ですが旦那に子供任せて温泉行ったりしてました。
旦那が行っておいでーって感じだったので。
生後3ヵ月くらいからしてましたよ👌
お出かけしていいと思います✨

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨温泉♥羨ましすぎます🎶器の小さい夫でほんとに結婚したこと後悔です😆

• 6月25日

上の子のときは首座ったくらいで主人に預けてました😊

今は子ども2人居ますけど、2人預けてお出かけしてますよ〜❣️
私よりも子どもと接するの上手いのでお休みの日は任せっきりです🤣

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨多分夫は娘と2人でいるのが不安なのかと思いますが、自分だけ一人でいる時間あるのが羨ましすぎて当たってしまいます😢素敵な旦那さんで羨ましいです♡

• 6月25日
ぽん

3ヶ月あたりから預けて、美容院や友達とランチなど行ってましたよ~( ^^ )

息抜きはしないと!という考えを持ってくれてるので
定期的に声掛けてくれて
遊び行ってきなーって言ってくれてました😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨ほんとに息抜き大切ですよぅ💦ぽんちゃんさんの旦那様を見習って欲しいです✨

• 6月25日
ぷりり

私も3ヶ月くらいで、美容室行ったり、友達とランチ行きましたよ★
授乳して、すぐ出かけて次の授乳までに帰ってきたり😄
もう、授乳も夜一回しかしてないので日中は出かけたい放題ですよw 行ってませんがww
毎日お世話してるのに、自分の休みがないのはおかしいです!旦那様酷いと思います😡

• まめしば

まめしば

私は娘が母乳飲まなくて生後2ヶ月でミルクでした💦ミルクなので誰でも出来ることなのに変わってくれたことありません😓
    もはや夫の面倒は見たくありません💦共感していただいて嬉しいです✨

• 6月25日
よっちー

預けて出かけます😏
買い物いったりします

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨買い物も行きたいです🎶

• 6月25日
ドレミファ♪

後追いとかないなら今がチャンスだとおもいますー✨
これから歩きだしたらもっと危ないし誤飲、転落と怖いですうちは正誤3ヶ月頃から月1位預けてました

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨後追いありますが誰かいると大丈夫です🤣チャンス逃したくないです💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が離乳食も寝かしつけもひと通り出来るので、現在進行形でめっちゃお出掛けしてます😂ランチや美容院、ネイル等で多い時は週一ペースで行ってました。

10ヶ月なら授乳感覚もだいぶ空いてきますし、数時間預けて出掛けてもいいと思います😊母親にだって息抜きは必要ですし、少し離れると余計に可愛く思えたりしますよ💓

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨凄い旦那様✨娘はずっとミルクなので授乳も関係なく、離乳食あげてくれるだけなんです😓息抜きしたいです🎶

• 6月25日

甘くないです!
専業主婦ですが、完ミのため一人の時間もらって美容院やマッサージ行ったり、友人と会う時間つくってくれます。
小さいからって正直、理由にならないと思います💧小さくたってお腹に赤ちゃん出来た瞬間から父親なんだから、育児して当たり前でしょ、と思っちゃいます…。完母だと難しいのかもしれないですが😫💦

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨とても嬉しいお言葉です✨何か言うと小さいんだからとか、夫が理由つけてきて余計にストレスで家にいたくなくなります💦

• 6月25日
ママリ

わたしもう耐えられなくて旦那が仕事の日に、街中の一時預かりの託児所に預けて遊びに行ったことありますよ!
旦那には言ってません😂
3時間くらいでしたが1500円で、いい息抜きになったし、その後から育児も心の余裕持ってできました!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨子供は可愛いですが一人の時間ないときついですよね😓家政婦のように思えてきてストレスでおかしくなりそうです……託児所安いですね🎶私も夫に内緒でやってみようと思います✨

• 6月25日
ラテ

いつもは完母のところ、ミルク作ってもらって半日くらい出かけました😊❤️
確か10ヶ月くらいの時だったと思います😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨完母なのにミルク作ってくれる旦那様素敵です♥♡

• 6月26日