※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

愚痴です。旦那の飲み会へ行く行かないで喧嘩しました。都内です。旦那…

愚痴です。旦那の飲み会へ行く行かないで喧嘩しました。
都内です。旦那はコロナ感染者の多い港区勤務です。

送別会があるから、明日飲み会に行きたいと言われました。
「私は嫌だ。まだ感染リスクは高いと思うし、子供が小さいから最善を尽くしたい。まだ行くべきではないと思う。でも自分が子供に感染させても後悔しないなら、行きたいなら行けばいい。」と言ったら、「じゃあいつになったらいいんだ?私が快く送り出してくれないならキャンセルする」とかなり逆ギレされました。それからずっと不機嫌です。

おかしいな、と思うのは、子供への感染リスクを少しでも減らしたいという気持ちは、なぜ母親だけなんでしょうか。どうして同じ親なのに、許可してくれないからって不機嫌になるんでしょうか。

女性は妊娠中から数多くの我慢をしてきたのに(もちろん送別会に行けないこともたくさんありました)、なぜこの状況下で飲み会に行こうとして、たった一回の送別会を我慢できず、逆ギレするんでしょう。

妊娠中も産後も飲み歩いていたような旦那なので、余計腹立ちます。子供のことより、やっぱ自分の楽しみ優先なんですかね。

私も働いていますが、私の会社は送別会なんて絶対やらないです。会社もどうかしてると思います。

コメント

ママ

うちのことかと思いました😅

夫も港区勤務で今月に送別会があるそうです。
止めても行くと思うので
無駄にケンカはせず、
夫に任せています。

コロナ前のことですが、
夫も友達と海外旅行に行ったり
釣りで1泊したりと
自由にやってます😇

もちろん行ってほしくないですが
送別会も仕事のうちだと思うし、
断れば気まずいことになるとは
思うので仕事絡みのことは特に
口出ししてません…💧

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    本当どのご家庭の旦那さんもそんな感じなのですね。
    仕事がらみだと口出ししにくいですよね…

• 6月26日
SSS

めちゃくちゃわかります!!

同じく港区住みですが、旦那は今日も近所の友人と飲みに行っています。。
下の子は早産で、コロナに限らず感染症には人一倍潔癖になって欲しいのに。チクチク言うと不機嫌になるのも一緒!
子供を守りたい気持ちは母親だけ?てほんと思いますよね😭

せめて、帰ってきたら真っ先にお風呂入ってよ!!と念を押すくらいしかできないです。

男性脳は、何かをする時のリスクよりも、しなかった時の損を考える、とかって何かで読んだことがあります…

• hinari

hinari

共感いただきありがとうございます!
    本当に、同じ親なのに父親の優先順位はいつも自分が一番。。

しらなかった時の損を考える、、まさにそれなんだろうなと思います😭

• 6月26日
KUMA

田舎でさえ飲み会とか行かないでほしい思いなのに…都内の感染者が増えてる今、ほんとうに心配ですね。。。
接触確認アプリを入れさせたり、ためになりますかね。。。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    本当、都内のど真ん中にいるのに、危機意識なさすぎて呆れます。
    接触確認アプリ、入れてくれるかなぁ…😭という感じです。

• 6月26日
🌼

うちも港区勤務で今日飲み会です😡
しかも会社主催で屋上でやるみたいで。呆れます( ´_ゝ`)

屋上で飲んだあとは、気分よくなってどーせ居酒屋に行くんだろうな。。。はぁ

子供への感染リスクを考えるのは何故か母親だけ。←すごく共感しました😭

快く送り出さなきゃキャンセル?
快く送り出されなくても、どうしても行かなきゃ行けないレベルの飲み会だけに行けー!!って感じです。

不謹慎ですが、夫だけ感染するなら自業自得ですが、移されたらたまったもんじゃないですよね。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    本当呆れますよね…。

本当に、感染リスク考えるのはなぜか母親だけなんですよね。結局父親って、子供より家族より自分なんだなって、時々感じちゃいますね😭

他のことで半年前に離婚騒動もあったので、、そんなに行きたいなら別居して行けばと言ってしまいました😓

• 6月26日
ゆん

旦那さんも行かないで欲しいですし、そもそも会社も飲み会開くなよ!ってツッコミたくなります💦
旦那は杉並区、私は千代田区でそれぞれ働いていますが、まだまだ飲み会は自粛しましょうとどちらの会社も通達が出ています🤔
都内の感染者もまだまだ増えています。今クラスターになっている派遣会社も飲み会を開いていたみたいですしここは慎重すぎる判断で良いと思います‼️
もし自分が感染したら?職場にも家族にも迷惑かけます。我が家は息子が保育園にも通っているので保育園にも迷惑かけます。独身じゃないので自分1人の問題じゃないです。
旦那さんにはぜひそこまで想像力を働かせて欲しいです😭
のんさん、お疲れ様です🙏

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    本当、会社も飲み会しないでほしいです。。
    私の会社も飲み会なんて、まだまだ開催されるわけない雰囲気です。

旦那はいつまでもどこか独身気分だなぁと思いますね。。😭いたわりのお言葉ありがとうございます!

• 6月26日
えみ

今からのコメントですが…
ちょうど旦那が中央区勤務で今週5人くらいの送別会があるとのことで、モヤモヤしてママリ検索してました😅
今日から私は臨月なのに、上の子も小さいのに…
私も営業マンしてるので職場の付き合いや飲み会の雰囲気は十分承知の上ですが
世の中の男の人って、ホントにコロナに対する危機意識弱くて嫌になりますよね…

もういつ産まれてもおかしくない時期なのに…もし感染したら家族だけでなく病院の他の妊婦さんにも迷惑がかかるのに…

すみません、謎のぼやきになってしまって💦

• hinari

hinari

コメントありがとうございます!
    臨月なのに飲み会は、本当に嫌ですね…😣
    私も働いているので、付き合いがあるのはわかってますが、状況を考えてほしいですよね。。どうして母親はお腹の中で命がけで子供守ってる時に、飲み会に行けるんでしょうか…
    自分は大丈夫とか思ってるんでしょうけど、他の人もかかってしまうリスクを考えてほしいですよね。

男性は出産に対しても楽観視しすぎな感じしますよね。コロナはなかったですが、うちも確か臨月に飲み会行ってました。。

• 6月30日