※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

美容師の方に質問です!長いのですが、読んで頂けると嬉しいです…>_<…い…

美容師の方に質問です!長いのですが、読んで頂けると嬉しいです…>_<…
いままではプリンだろうが全体的に統一されて染まってました。ですが…

Aの美容院で3センチくらいのプリンでそこふくめ全体を染めてもらいました。
するとあきらかにプリンの根元をそめておらず(液をぬられもしなかった。)黒いまま。
やり直してもらいましたが、じゃっかん根元が暗いままでした。
美容師いわく光が上からあたるのでわざと暗めにしてますと。
普通にみてわかるくらい根元だけ暗かったです。
また3センチくらい伸びた頃に
Bの美容院で↑を説明したところ、最初にグラデーション希望でないかぎり普通は根元も同じ色になるように染める。
大丈夫ですよ!と。
しかし、また、根元だけ暗い状態で終わりました。
今回は少し気になる程度、すぐにカラーをやる予定だったのでがまんしてました。
今回再度Bの美容院でカラーしてもらいました。
アッシュベージュ8トーンでオーダーしました。
すると今度は根元は暗いし真ん中から毛先は緑まじり。
その美容師も自分から ちょっと入りすぎちゃいましたかね?と言ってくるほどまだらでした。
シャンプーしてれば馴染むと言ってきたのですが、そもそも根元が6センチくらい暗くて気になってたからと言うと、前回も前の美容院での出来事を聞いてたので気にしてたら暗くなっちゃったんですよね〜それが気になったなら今回も気になるかも。
でもシャンプーたくさんしてもらってなじませて〜じゃあ次はこーして~…などと、勝手な説明をされましたが、今直してというとカラー入れたばかりだとまた染まりにくいから。と。
じゃあ、せめて2.3日はシャンプーして様子みるけど絶対連絡すると思います。といって再度やり直しにいきました。
今度は一気にダークなアッシュ。そしてやはり根元6センチ程色が暗く、アッシュの色でプリンに見える。
最初に伝えてたのですが1週間後に写真撮影があるのでより気になり、連絡をしました。
とりあえず髪洗って様子みるけど、またやり直しお願いするかもしれません。と。
様子みてからでも良かったのですが、前回言われた事もあり、先に伝えておこうと思ったんです。
すると美容師が、わざとグラデーションになるように染めてるって説明させてもらいましたよね?それをなおすなら最初の赤い色に戻す事になりますよ?アッシュにするなら根元ブリーチしないと無理ですよ?皆、グラデーションで納得してるんですよ?
などなど言われました。
そして、別にすぐ予約でも良いですよ?明日でも。
と😡💢🗯
いや、カラー入らないんじゃないの?あなたがそー言ったから様子みるけど一応電話しといた方が良いかなって思ったんだけど?と言うと、じゃ、様子見てくだい失礼します。みたいな逆ギレモードでした。
ここまで呼んで頂きありがとうございました。
どうしたら良いのか、、ご意見お願い致します。

コメント

美容師です。そんな対応なのびっくりです、、
が、ごめんなさい聞いてる限りそういう美容師さんがお直しに行って満足した仕上がりになると思えないのが正直な感想です😭

染めた時点でおかしいと美容師側が思ったのなら、お客様が時間ないとか以外うちの店ではその場でやり直しします。。

料金的にまたかかるのが大変じゃなければ他の美容院、もし同じ所に行くのであれば別の担当でと伝えるのはいかがでしょうか😭?
もしかしたら希望の明るさで希望の色味にするのは根元がそんなに暗いのなら1回のカラーでは出来ないこともあります。ですが、明るさを均一にしたうえで綺麗なブラウン系になら戻せるとは思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私も今までの美容院で1番最悪な対応にすごいむかついてます😅
    イルミナカラーでずっと染めてて、イルミナカラーがやってる美容院で
    店長ってことと口だけは達者で色んな知識みたいな事も話してきたので信じきってました。
    美容院のインスタを見たら、ほぼグラデーションカラーの画像ばかりでした。
    それに力を入れてるのか知りませんが、頼んでないので。。むしろ、同じ色にしてと頼んだのに。。
    明日やり直しの予約とりたいといったらその人休みって和言われたんで、他の人で!っていったら、オレ休みだけどそれならでますよ!とかいってきて。
    でも、遠回しにこさせないような言い方で
    まあ、アッシュ系の色ならやっても時間の無駄だし、最初に入れたカラーは元に戻せないんで!!とか言ってきて、お前が入れたんだろって感じで。とりあえず少し様子みるって事でいったん予約しませんでした。
    もーキレイになる気がしないので、諦めようか迷います。。
    根元も同じ色にするのは不可能なものなんでしょうか?

• 6月26日

退会ユーザー

夜中にごめんなさい😭

ぎゃー、対応やばすぎてもう😭
    行くの嫌になっちゃいますね、、

髪の毛拝見してないのでなんともいえませんが今まで10トーンで、根元が6センチ近くくらい、しかも前回や今回暗めに染めてる?となるとアッシュ系は入りにくいと思います😭

根元が染まりやすいというのは正確には体温等熱の伝わり方で明るくなりやすい、毛先染まりにくいのはダメージ等によって色味が定着しにくいってことなので、、
    元々黒や暗い部分は黒い色素が邪魔して明るくはなるけど色味は濁ります。毛先は何度も染めてる分黒い色素が少ないので明るさも色味もコントロールしやすいってことになります😊
    なのでやりたい色、見せた画像が結構アッシュ感の強いものだと色味の点では根元は色入りづらいかもです。
    まあ、だからといってハイトーンでもないのに一色に染められないのがどうかと思いますが🙄

毛先の色味はすぐ抜けるとおもうので、明るさ合わせるために根元染めだけとかで他の美容院にいくのが1番危なくない気がします😭そこでいい人に当たれば全体染めてもいいかもですが、、

• 6月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺♡
    本当に行くのも嫌になりますが、なんか言わせるだけ言わせた感じになってイライラがおさまらないのも正直あります😅
    アッシュ系はやっぱり、難しいんですね。
    なるほど。。。
    でも、最初にBの店に行った時は根元暗くなるの有り得ないみたいな事言ってたので多分今できないだの、皆グラデーションで満足してるだの言うのは言い訳だと思うんですが。。
    店長ってポジションでプライド的に認めたくないんだろうけど。。
    イルミナカラーだとオーシャンに少しアッシュが混ざってるような色でした。
    それも話したうえでだったんですけどね。。
    シャンプー根元中心にすればなんとか1週間くらいで落ちる可能性もありますか?
    毛先はあまり触らないようにするとか😭

• 6月26日

退会ユーザー

それで店長さんはやばいです😭
    完全に言い訳ですね、、

例えばなんですけど、カラー見本を見てこの色にしましょうってなったからといってその薬単品で使ってるとは限らないんです。それはあくまでその色、明るさにするために髪の毛の状態に合わせて混ぜる事があるってだけなのですが😊
    薬の調合とかも見てないので断定できないですが、元々根元がある程度明るさあったのに暗く染められたのであれば色落ちが望めますが、暗い所にさらに暗い薬を塗布したのであれば色落ちは望めないかと😭😭

正直カラー剤の質より担当の腕次第なのかなあと思います😭

• 6月26日
  • ままり

ままり

ですよね💦
    根元は暗かったから微妙ですよね。。
    写真撮影も控えててやっぱりどーにも、たえられず直しの連絡しました!もちろん、担当変えてと話して。今日その人が休みをいいことに今日!っていって。笑
    何者かは不明ですが、その店長より偉そうな人が電話にでて低姿勢な対応で予約とってもらいました。
    でも、その人が直した方が希望の色になると思うとか言われたので、ハッキリとそもそもグラデーションオーダーしてないしむしろ1色にしてと頼んだのに、グラデーションにしたとか言われたので他の人で大丈夫です😅と。。
    とにかく色味云々の前に1色にしてくださいって話しました💧
    子供も毎回親に預けて行ったりしてて時間も無駄なのでアッシュは諦めて1色にしてもらい一生いきません💧
    そして対応によりホットペッパークチコミに書こうと思います。。
    ちなみに、イルミナで1色にするなら何がキレイにはいりますかね?
    ブラウン系でも良いのですが、黒く見えるような色はあまり好みではないんです…>_<…

• 6月26日

退会ユーザー

お直し行けるのですね!よかった🥺
    とりあえず綺麗な一色にしてもらえるといいですね!

明るさっていまが10トーンくらいで、希望も10トーンですか?
    いまが10なら仕上がりがいまより暗くは絶対しないでって前置きして、根元から綺麗な一色とオーダーしたら良いかと!
    そもそも10トーンなら黒には見えませんが、サファリ?かヌードあたりの10トーンなら赤みのないブラウン系になるんじゃないでしょうか😊

• 6月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    今は、8トーンの暗めな色です!
    これ以上暗くはしたくないです😢
    8トーンでお願いしたので暗さは良いのですが色はよくわかんない緑っぽいアッシュにベージュのような…部分的には好きな色になってるとこもありますが、ムラムラしてるので😭
    その店長が言っている、1色にするなら最初の赤い髪に戻す事になりますがよろしいですか?(💢^ ω ^)
    って言ってたんですけど、赤って何?って思うんですが、サファリとかの事をいってるんですかね?
    サファリならやったことあって、嫌いではないです。
    ヌードはやったことないので気になります。
    それか、ブラウンにしてもらえればと言ってたんですが、そのブラウンも何をいってるのか。。
    普通のカラー剤のブラウンはマットで嫌いです。。
    しかも結構黒く見えるので。。

• 6月26日

退会ユーザー

地毛や染める前の毛がもしかしたら赤みがあるブラウンだったからって言いたかったんでしょうか🤔謎です。

いまが8なら可能なら根元から1色になるのは絶対条件な上でママリさん的に大丈夫なら10トーンくらいがいいと言ってはどうでしょう??
    勿論、前回8トーンってお願いして根元が暗いから不安なので今の状態から8トーンで染めたら暗くなるなら10トーンくらいというような伝え方のほうが伝わるかと☺️
    8トーンて外だと普通に明るいですが室内では暗く見えやすい方もいるので!

カラーチャートだけでなくもし画像等でこれくらいのブラウンなら妥協できる、本当はこれくらいがいいなどあれば用意しておくといいかもしれません!お直しでわざわざ時間割いてるのでそこまでオーダーしても無理難題ってわけじゃないしいいと思います😊

• 6月26日
  • ままり

ままり

赤とか素人からすると、おそろしい色味なんでびっくりして躊躇してしまいました。。。
    ありがとうございます…>_<…!✨
    知識をつけていけるので少し安心です!!
    前回8トーンでお願いして…って文章
    そっくりそのまま伝えたいと思います!!笑
    画像も用意しておきます…>_<…
    本当にありがとうございます♡
    勇気でました…>_<…✨

• 6月26日
  • ままり

ままり

またまたすいません!!

これ、サファリのブリーチなしの色なんですが、これだと何トーンでしょうか?…>_<…

• 6月26日

退会ユーザー

お返事遅くてごめんなさい😭
    もうおわっちゃいましたよね、、
    これだと9トーンくらいかな?と思います!

• 6月26日
  • ままり

ままり

報告勝手にすいません。笑
    美容院きたんですが、何事もなかったかのように、あの店長が
    いらっしゃいませ~とかいて、
    椅子に座る時に、
    何度もすいませーん
    って。軽くないですか?怒
    それですぐに他の担当になる人を後ろに連れていってコソコソと話していてしばらくこなくて😡💢🗯
    そして、きたと思ったら
    僕のかわりにやってもらうんですけど、ボク横にいます!
    とかいって、横にいて🤮
    他の担当の方に希望の色聞かれたので、昨日の店長に結果がでてから言い訳ばかりでちょっとないなって思って、1色にしてほしいだけだから、どんな色ならできるの?逆にゆって感じです。と言ってるのに、その店長隣で、うんうん。とかいってるだけなんです。
    なんだコイツって感じです。
    担当になった方に敬語で、これ作りますか?とかいってたりして年齢的にもその店長のが下っぽいんですけど、そんな店長いるんですね。。
    担当になった方は指名すると1000円くらいプラスにとられるような方です。
    店長だからといってわからないもんなんですね。。。

• 6月26日

退会ユーザー

ひぃ🙄🙄🙄
    真摯に謝れないなら顔も見せないでくれって感じですね😭

年齢順で店長になってるお店ばかりでないので、店長より年上のベテランスタッフがいるのはよくあることです😊
    が、少なくとも役職についている限り若くても礼儀や技術等ちゃんとしている方が多いのであり得ないというか、納得いかないけどハズレだったというか、、😭

やり直してくれた担当さんは大丈夫でした?髪の毛が納得できる範囲な仕上がりになってるといいのですが、、

• 6月26日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね。
    店長の肩書きにだまされました😭
    店長は指名しても料金とられなくて、今回の担当の人は1000円もプラスでとられるので、ベテランさんなんでしょうね🥺
    まだ途中なので全然わかんないんですけど、
    根元だけ、イルミナの色を落とすお薬?っていうものをつけて1度色味をおとし、その後全体的にも昨日入れた色を落とすブリーチではないけどそんなような薬をして色を落としてから、オーキッドを入れたみたいです。
    やはり、しあがりは10トーンくらいをおすすめって言われました!もー男の子ママさん♡さすがです♡
    どんな色になるのかカラーの見本ってわかりずらいので雑誌とかで見せてもらって、結構好きな色でした!
    まぁ、まだカラー中なのでわかりませんが、これが最後です😅
    もー怒る気力すらなくなりました🤮

• 6月26日

退会ユーザー

ごめんなさい、下にお返事しちゃいました😭😭

• 6月26日

カラー歴がわからないのでなんとも言えないですが元はブリーチしてたんですか?🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ずーっとイルミナカラーで10トーンくらいでした!
    アッシュベージュもイルミナでお願いしてます。
    難しいのでしょうか?

• 6月26日

退会ユーザー

それなら色が入らないってことは無いと思うので美容師の技量が足りないのか、一回根本染めたときにそこだけ暗い色使ってそこの6センチだけ色が入りにくいのかのどっちかだと思います😭🤦‍♀️😭
    根元は基本染まりやすいので染まらないってことは無いです🤷‍♀️

• 6月26日
  • ままり

ままり

なんか、その人は逆の事言ってて、根元は新しい毛が生えてきてるから染まりにくくて、明るく落ちてる所は入りやすいからって。。
    なおすにしても、その人がやるならコワイですよね?
    諦めるしかないですかね😢
    撮影会楽しみにしてたのに本当に最悪です。。
    カットではなくカラーだけなのにまともに染めてくれないなんて、それで店長ってやばいですよね💧
    ホットペッパービューティーは良いクチコミしかのってないので、たまたまだったのかは知りませんが。。

• 6月26日

退会ユーザー

毛先の方が染まりにくいというかカラー履歴がたくさんあるので色入りづらいとかありますが、根元はめっちゃ明るくしない限りは普通に染まりやすいです😅😅

そうですね。態度もあれなんで辞めたほうがいいですね🤦‍♀️

店長だったんですか笑
    私だったらもう行かないですね😂😂

• 6月26日
  • ままり

ままり

なるほど。。。
    確かに、もーイライラしたくないし直してもらえる気がしません💦
    ありがとうございます🥺💜❤💙💚

• 6月26日

退会ユーザー

ぶっちゃけいくら店長でもカットはうまいけどカラーは下手とかな人もいます😂🤷‍♀️
    あとやたら自分の主張押してくる美容師も居るのでこればっかりは合う合わないがあるかなと😭😭🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 6月26日

ベテランだから上手いって訳でもないですが、少なくともそのお店では店長は論外でしたね😭

おそらく専用の脱染剤ですかね!よかったちゃんと落としてからやってくれるのですね😊綺麗になるといいですね❤️

よく、カラーチャート見せてって言ってそれで色決めるお客様がおおいのですが、実際の明るさ、反射の加減など全然違うので決定する時は必ず雑誌とかの方がいいのと、もし次からアッシュ系で染めるのであれば同じトーンでも青や緑系、くすみカラーは暗く見えるので少し明るめチョイスの方がオススメです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡
    がしかし、微妙な出来栄えでした。。
    前よりかは、根元との差はなくなりましたが色が…ダークすぎる。。
    10と言われましたが7とか8レベルに見えます😢
    さすがにもー一生行きたくもないので行きませんが。。
    全然雑誌と違いました💧
    また、これで様子みてみてください。もっと色味入れたかったら今度はアディクシーカラー?でやりましょう!とか言ってたんで、担当もちょっと違ったってなってたと思います😤
    色味がなくなって本当にパッと見は黒って感じで。光に当たるとうっすら色って感じなんですよ。
    やっぱり、おされてもサファリって言えば良かったです…>_<…
    でも、色々お話し聞いてくださってありがとうございました!!
    ママさんがいる美容院に行きたい🥺笑
    とっても、気持ちが楽になれました♡

• 6月26日

退会ユーザー

せっかく時間かけて行ったのに微妙って😭
    カラー剤の種類の問題だけじゃないのよ〜ってなりますね、、

とりあえず差がなくなったのならもうシャンプーしまくるしかないですね😭脱染もしてるし色落ちは早い気がします!少しでもお役に立ててよかったです😊

そんな嬉しいこと言っていただけるなんて🥺育休1年とって、来週から復帰なんですが10年のうちにこんなに休んだことなくて復帰怖すぎて不安だったのですが感覚とかは鈍ってなさそうでちょっと安心です🥺笑

• 6月26日
  • ままり

ままり

10日に撮影なんですが、シャンプーで落ちますかね〜…>_<…
    なんか、アドバイスがとっても的確な気がするのでとても良い美容師さんなんだろうなって思います♡
    絶対鈍ってないです!
    アドバイスがとても安心です♡

• 6月26日

退会ユーザー

こんなことを美容師がお伝えしちゃダメですし、今現在のものがどうかはわかりませんが、😭
    パンテーンとかラックスとか安めのシャンプーは色落ちめっちゃ激しいです😂

10日ならまだ1週間以上あるし多少は落ちるかなあとは思います😭
    ただ染め直しもしてますし安いシャンプーしまくった分トリートメントはママなので時間ないかもしれませんがなるべくできる時にやってあげた方がよいです!

そう言ってもらえて嬉しいです😊近ければ私でも旦那でも担当できるんですけどね😂
    次はいい担当さんに出会えるといいですね!!!

• 6月26日
  • ままり

ままり

わ〜ん…>_<…✨
    すごい良いアドバイス!!!
    ラックス結構好きなんで、買ってシャンプーしまくりたいと思います😆
    トリートメントも買ってきます!!夫婦で美容師✨羨ましい🥺
    応援してます😊❀
    もーこんなくだらない話しを親身に聞いて頂きありがとうございました😭
    グッドアンサー1000個💜❤💙💚あげたいくらいです🥺
    次、良い美容師探しをしたいと思います…>_<…

• 6月26日

退会ユーザー

よかったです❤️
    くだらなくないですよ!髪の毛ってただでさえ朝決まらないだけでテンション違うのにプロに任せて納得できないし、対応も残念なんてもうやけ食いレベルです😂
    そんなスタッフ周りにいたらまじでけちょんけちょんにします。笑

なるべく口コミに担当自ら返信している店舗(地域によってどうなのか分かりませんが激戦区ならちゃんとやってます)の人気そうな方とかふらっと入るならちゃんとお店の外までお見送りしてる方とかが安心なきがします〜☺️

• 6月26日