※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児検診で泣いて発達検査できず、相談員に気の毒と言われました。他の子は泣かないのか気になります。

先日2歳児検診に行ってきました。

普段行かない建物の中、知らない人など色々重なり
始まりから終わりまでずーっと泣いていました。

目の前の相談員さんの声も聞こえないくらい、、、

結局泣いているから発達の検診できなかったです。


こんなに泣いて気の毒ですねと言われてしまいました。

確かにうちの子だけがずーっと泣き喚いていたので😓

気の毒、、、ちょっと印象に残ってしまいました。

みなさんのお子さんはそんな泣かないですかね、、


普段は保育園に行っています。
行く前も用事がない限り支援センターに通っていたので
私と家の中2人きりとかはなかったのですが、、、

コメント

一人の時間がほしい

普段行かないところ、知らない人がたくさんいる、というところで不安になったのかもしれないですね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんだと思います😣

    • 6月25日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

それ誰が言ったんですか!?
普通そんな事言わないですよ!確かに大変だったかもしれないけど気の毒でもないでもねーわ🤚🏼って感じですね。相談員さん?が言ったとしたら相談員としても大人としてもありえない😡私だったら役所に文句の電話いれちゃうかもです(笑)
ちなみにうちは普段車なんですけど、この前タクシー乗らなきゃいけなくて乗ったら終始泣いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市役所子育て支援課の相談員の方です、、、

    話している最中ずっと泣いていて、波で大声で泣いた時は、うわ〜と言われました、、、

    うるさかったんでしょうね、、、

    クレーム入れたくても狭い田舎なのでやめておきます😣

    • 6月25日
まねに

同じくらいの月齢のころ、幼稚園の説明会行ったらずーっと泣いてましたよ。そんなもんだと思いますよ。
気の毒ですねって誰が言ったんですか?失礼極まりないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市役所の子育て支援課の相談員(保健師さん)です、、、

    慣れない場所や人だし
    察知して泣きますよね😢

    • 6月25日
みき

上2人ずっと泣いてましたよ💦
失礼すぎますね!泣いてる子たくさん見かけますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、

    でもうちだけが泣き止まず1時間近くずーっと泣き喚いていたので、同情の意味?で気の毒と思われたかもしれません。

    なんか同情でも逆にモヤッとする言葉でした😣

    • 6月25日
deleted user

うちの子この前市の集団検診行きましたがずーっと大泣きして身長体重測るにも服すら脱げず内科検診も大泣きで服すら脱げず(笑)泣きっぱなしで見かねた担当保健師さんが来てくれました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😢

    服も大泣きでしたが、私がなんとか脱がして着せたんですが、最後の相談でずーっと帰りたいと泣き喚いていたので相談員も泣き止まないなと感じたのだと思います😢

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が息子のズボン下ろすと息子やめてー!とズボン上げる。のエンドレスでした(笑)
    そして四男を抱っこ紐で抱っこしてたのにどうにもならず四男をベビーカーに乗せて三男を抱っこ紐で抱っこして検診受けました(笑)
    私が抱っこ紐外すとやめてー!と泣き叫んで抱っこ紐着けようとしてました(笑)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人もいらっしゃるなんて尊敬します!

    なんかもう気になるところなければ元気です!って書類提出して終わらせてほしいですよね😣

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人居ますよ~😊でも上の子大きいので楽です😁ちょっと見ててね!がお願い出来るので😊
    うちは保健師んが毎月訪問してくれてるので免除してほしいです(笑)結局市の集団検診行きましたが担当保健師さんとお話して終わりました😅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11歳のお兄ちゃん頼もしいですね(๑・̑◡・̑๑)

    それは免除してほしいですよね😅

    コロナだしやる事ないのにと思いました💦

    うちも担当保健師が訪問なら泣かないのに、、、😓

    • 6月25日